アプリ更新したのにデータダウンロードが消えない!?対処法についてまとめました! 【スパロボDD】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

今回は小ネタです。

スパロボDDを始めるときアップデートをしたにもかかわらず
何度も↓のDLの画面が出てくる…アプデ後などは特にこの現象に見舞われます。

何故こんなDL毎回入るんだろう…と思っていましたが、
色々調べてみるとどうやらスマフォの空き容量が足りないと起こるものの様でした。

解消方法

不要なアプリ、写真、動画等を削除しスマフォ内の容量を軽くします。

容量の目安

削除が必要な容量の目安ですが、各スマートフォンに依存すると思われます。
そのため、要らないデータ消してキリのいいところでスパロボDDを起動し、
DL表示が出なくなるかを確認しましょう。
(管理人のiphoneXRは8GBほど開けてあれば出なくなりました。)

おそらくPCと一緒で処理するにも空きスペースが必要なんでしょうかね。

まとめ

要らないデータを消して容量を軽くすると解消される可能性が大です!

毎回の行われる不要なダウンロードに悩んでいる方は、
一度必要ないデータの削除を試してみることをおすすめします。

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です