迎撃戦実装!初日からとりあえず戦ってみた!【スパロボDD】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについて書きます。

祝!迎撃戦実装!

って…なんと既に残り6日となっています!
いくらランキング形式と言ってもちょっと短すぎやしませんか…!
しかもステージ開放にも1日ずつかかるので1ステージからやり直しするにも社会人にはちとつらい…
今回初イベなので、とりあえず様子見といったところですかね。

このままだと普通にクリスマス明け位に終わってしまうので、
年末は何か別のイベントを用意する予定なのでしょうか。
まさか制圧戦第5回実装!以上!みたいなちょっと味気ない感じでお茶を濁すのでしょうか…
(この運営なら大いにあり得ますががが)

色々不満等々はたくさんあります、
面白いアプリゲーではありますので今後のアップデートを期待しています。

さて、愚痴はさておきイベントについておさらいです。
今回は初の試み20体制限出撃イベントになります。
(そこ、制圧戦とほぼ一緒やんとか言わない)

キャラクターの行動によって得点が加算されたりして、
点数を稼ぎ、最終的に集めた点数によって様々な報酬がもらえるそうです。
いろんなボーナス行動があったので、
気になる方はとりあえず公式のお知らせ等をチェックしましょう。

中でも気になるのは、
初登場アイテムのランクリローダーブランクチップになります。

ランクリローダー

これはアビリティチップついている★の再抽選を行うことが出来ます。
また、この再抽選は★のランクが上がった時のみ更新されるようなので、
とりあえずちょっと安心?です。

最もこのアビリティチップ自体がSSR分解でのみ手に入るため、
アビリティチップ自体入手のハードルがめっちゃ高いです。
いつの日か手に入れた時用に集めておくのが良いですね。
(ちなみに管理人は特性+5で余ったものをアビリティチップにしましたが、
 まだ2枚しか持っていません)

ブランクチップ

これは闇鍋形式でアビリティチップを作成することが出来るようです。
本来アビリティチップはそのパーツごとによってある程度出てくるものですが、
全部混ぜ込み?でランダムで能力が付くようです…。

…とは書きましたが、実際これを持っているわけではない為、
どんな仕様なのかいまいちわかりかねます…。
取得出来たら記事としてまとめようと思います!
(と思ったら、迎撃戦ですぐもらえました!早速記事作ろうと思います!)

気になる報酬はこれくらいでしょうか。

管理人は(めんどくさがりなので)5エリアとも基本はフルオートでやる予定です。
最終日近くなってきたら、時間があれば最後見直そうかなと思います。
なのでオートでやる予定の方の参考になればと思います。
では早速ボスキャラを見ていきましょう。

とりあえず1ステージ目のボスたちはこちらになります。

エリア1

円盤獣ギンギン
弱点属性:斬撃、ビーム

ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)
弱点属性:実弾、ビーム

メガボーグ・ベンメル
弱点属性:斬撃、実弾

・・・

めっちゃ弱点属性ばらけてる!!!
編成迷いすぎるからせめて3とか4エリアくらいまでは統一してくれたらなー…というのが本音です。
各ボス何かしら共通して弱点はあるのでなんだかんだ好きなキャラ4体で組むのもいいのかもしれません。

編成しよう

管理人はこんな編成で行きます。
まだまだステージは残っているので、とりあえず様子見先発メンバーです。


5回分オートでやってきましたが、
最高得点は63582ptでした!
これを見ている方は果たして何点取れたのでしょうか…

まとめ

1日目はこれで完結です。
残り5日間は編成をどうするのか頭悩ませてきます…!

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です