【スパロボDD】機体改造(HP)ステージ9オート周回の目安!

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについてです。

機体改造ステージ9ここをオートでクリアできるようになれば、
育成がかーなーり楽になります。(管理人も育成進むまでしばらくここを周回してました。)
編成と育成度合いについてまとめます。
ステージ9はいったいどれくらいの戦力が必要なのか、攻略の目安にしてもらえると幸いです。
(この編成でないといけないというものではありません、あくまで目安なので悪しからず・・・)

ボス&ステージ情報

まずはボスのスペックです。
ボス名:ディーティ2/FM
弱点属性:斬撃/ビーム/特殊

その他雑魚敵がわんさかでますが、
基本はボスと同じタイプなので気にしなくて問題ないです。

オート編成

管理人はこの編成で戦っています。
アップデートで戦力が見れるようになったので、より目安が見やすくなりました。
ここまであれば確実にオート周回できますが、ここまで上げなくてもオートクリアできます。

オート時の注意点

生半可な攻撃だとボスの能力でHP回復され続け、事故ります。
他の能力すべてかなぐり捨てて攻撃を上げられるパーツをつけましょう。
安定しない時は、半オートで精神コマンドの攻撃力上昇系or必殺技を貯めてブレイク時に使うのも視野に入れましょう。

また、育成練度が低い時はレア素材を落とすディポーター(母艦みたいなやつ)は取り逃がしが多いです。
ディポーターはMAPに始めから見えているため、
出撃時に見つけたら手動で全力でディポーターに近寄り倒すのも手です。

まとめ

ステージ9がオートクリアできれば機体改造の素材集めに関して文句なしです。
また、10もすぐクリア圏内になるはずです!ここを周回してさらに強くなりましょう!

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です