【スパロボDD】パイロット養成レベル高速上げ術!【小ネタ】

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDについてです。

今回は小ネタです。
パイロットレベルを上げる際に1~15まで伸びるのにいちいちポチポチするの面倒ですよね。
この辺の一気に上げれるようなインターフェース改善をしていただけると嬉しいのですが、
おそらく実装はまだまだ先だと思われるため、今日はちょっと早くレベルを上げる方法を見つけたのでまとめます。

※注意※
素材を集める方法についてではありません!
素材が欲しい場合はドロップ率2倍でパイロットイベント回るのをおすすめします。

高速レベル上げ方法!

まずはレベルを上げたいキャラクターのスキルを右下に持ってきます。
今回の場合は攻撃の3です。

すると解放の位置と被らせることが出来ます。
あとはお分かりの通り右下を連打することで簡単にレベルを上げることが出来ます。
レベルアップ画面が出てもそのまま連打すれば次の画面に遷移します。

あとがき

この方法は運動性だけでなく、一番下に持ってくればどのステータスでも使えます。
例外として、精神、パイロットオーブ、攻撃の1は位置的に難しいので今まで通りちょっとイライラしながら上げてください。

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です