【ロマサガRS】杖キャラ(冷、陰)育てよう!VH15-2-4攻略&育成法徹底解説!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

3倍キャンペーンがあり、管理人もゴリゴリ回しているのですが、
現時点の最新話である15話の周回について書きます!

今回は杖キャラ(冷、陰)を育てることができる、VH(VeryHard)15-2-4の育成方法についてまとめます!

1524ってこんなところ

全体的に冷弱点キャラが出現するため、冷編成で行くともりもり育てることができます。
また、陰にも耐性あるキャラが居ない為、陰もこちらで育てることが出来ます。
育成枠多めでもある程度行けるようにするため、回復キャラを入れるとより安定します。

ステージ構成

※容量削減の為、打育成時のスクショで失礼します。

Round1
スコーピオン×2
弱点:打・冷

Round2
ピアス×4
弱点:打・冷
スコーピオン×2
弱点:打・冷
ビートル×3
弱点:打・冷

Round3
ラムリザード
弱点:冷・雷
カイザーアント
弱点:打・冷

上記の3戦構成になっています。

Round毎のワンポイント

Round2は9体出てくるため、全体技持ちを入れていくのをおすすめします。

おすすめパーティ編成

ここでの周回は杖(冷、陰)を持つキャラを編成します。
役割
冷、陰火力枠(全体持ち&育成枠)4~5人
回復枠0~1人
計5人を推奨します。
(試しに白薔薇を抜いてみてもクリアは出来ましたが、被弾によってはたまに事故るので
 火力が出ない場合は回復キャラ編成をおすすめします。)

ちなみに管理人は下記で回してます。
スタイルLV42でステータスも遠征終了後で育っていればSやA編成してもクリアは容易いです。
お好みの冷、陰キャラ入れて育ててください。

おすすめ陣形

なんでもよいです
好きなものを使いましょう。
ここの敵は水鳥剣等の縦技打ってこない為、管理人はラピストでやっています。

能力上限目安

15話公開時の上限まで

あとがき

いかがでしたでしょうか。
15話が公開されてから杖キャラはここばっかりで周回してますが、
ここはほんとにイベントでの育成限界かなーってキャラでもくるくるしまくってて脳汁出まくりです。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です