【ロマサガRS】S装備大剣「マスターブレード(力)」を求めて…その1

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

今日は火力おばけのカタリナ様と最初から仲間で居てくれて正月版も出たヘクターに装備できる大剣を狙っていきます。
大剣はVHで拾うことができます。
+能力が付いた装備がどれくらいの割合で出るかの検証を含めて、
今回は「マスターブレード(力)」を狙っていきたいと思います。

※VHの1面にて英雄の大剣が出ます。
 そんなに能力も変わらない為、4面をオートが難しい場合はそちらをおすすめします。

いざ出発!

周回はVH4-2-4で行います。
どこもそんなに変わりませんがこちらはちょっとだけ敵の数が少ないためおすすめです。
ながらオート周回の為、潜った回数のメモはしません(できません)のでドロップしたもので集計を行います。
とりあえず欲しいものが落ちるか10本落ちるまでひたすら周回です!

ドロップ結果!

合計:7本
内訳:
ノーマル:3本
オプション能力付:4本(力2、速1、器1、体)
オプション能力付+:0本(力、速、器、体)

正直オートだと厳しいところも何度かありましたが、ポンポン落ちてくれたのでホッとしてます。
早速最大強化です。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
引き続き集計も兼ねて他の装備も集めます。
最後には全部を集計して何パーセント位でドロップするのかをまとめようと思います。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です