【ロマサガRS】突キャラ育てよう!VH15-2-3攻略&育成法徹底解説!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

突3倍キャンペーンに向けて現時点の最新話である15話の周回について書きます!

今回は突キャラを育てることができる、VH(VeryHard)15-2-3の育成方法についてまとめます!

1523ってこんなところ

全体的に突弱点キャラが出現するため、突編成で行くともりもり育てることができます。
また、育成枠多めでもある程度行けるようにするため、回復キャラを入れるとより安定します。

ステージ構成

Round1
スノーウィルム×2
弱点:突

Round2
ヴァンパイアレディ
弱点:突・熱・陽
ヴァンパイア×2
弱点:突・熱・陽

Round3
獄竜
弱点:突・熱・陽
ロトンギアン×2
弱点:突・熱・陽

上記の3戦構成になっています。

Round毎のワンポイント

Round1が鬼門です。
攻撃力が高くダメージが痛いため、火力が高いキャラを編成してなるべく早めに仕留めるのが安定クリアのコツです。
また、Round2、3でも眠り系の攻撃を出してくるため、早めに倒すことを心がけたいです。

おすすめパーティ編成

ここでの周回は突を持つキャラを入れましょう。
役割
突火力枠(単体火力持ち&育成枠)4~5人
回復枠0~1人
計5人を推奨します。
(Round1、3のファングクラッシュに煮え湯飲まされることが多いため、回復キャラ編成をおすすめします。)

ちなみに管理人は下記で回してます。
スタイルLV42でステータスも遠征終了後で育っていればSやA編成してもクリアは容易いです。
お好みの突キャラ入れて育ててください。

おすすめ陣形

ラピッドストリーム
沢山周回した結果、管理人はラピストが一番安定したと感じました。
上記例ではデッドリーですが、ここの敵は横技打つ為、よく考えたらデッドリーじゃないほうが良いです。

能力上限目安

15話公開時の上限まで

あとがき

いかがでしたでしょうか。
15話が公開されてから突はここで周回を決めました。今週末を楽しみにしています。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です