【ロマサガRS】ライトボーラー御用達!VH9-1-4攻略&育成法徹底解説!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

このブログに検索で来られる方は「育成、周回」関連で来られる方が多く見受けられるため、
今回もブルーが大活躍する、VH(VeryHard)9-1-4の育成方法について今一度まとめます!

9-1-4ってこんなところ

全体的にHPが低く、前の周回ポイントでおなじみのレブナント(不死)がまた大量に出てきます。
ブルーの不死特攻がとてつもなく刺さります。
2戦目3戦目はスタンが入りやすい敵が出てくるのと全体的に弱点が統一されているため、安定して勝てます。

ステージ構成

Round1
レブナント×5
弱点:突・陽・熱
HP低いです。全体攻撃で焼きましょう。

Round2
レブナント×2
弱点:突・陽・熱
前に同じくHP低いです。
ロトンギアン×1
弱点:突・陽・熱
スタン入ります。

Round3
ロトンギアン×2
弱点:突・陽・熱
スタン入ります。
屍竜×1
弱点:突・陽・熱
スタン入ります。
上記の3戦構成になっています。

おすすめキャラ編成

ここでの周回はSSブルー(A込)もしくはライトボール持ち(コウメイ、白薔薇(チョコボール)等)が必須になります。
フラッシュファイア、ライトボール(Aスタイル技)は技覚醒しておきましょう。

SSブルー、Aブルーはこちら

残る枠はブルーのうち漏らしを防ぐ火力補助キャラを入れます。
全体攻撃持ち(練気掌、円舞剣、ファイアストーム等)のキャラをおすすめします。

そのため、
ブルー(orライトボールが使えるキャラクター)1~2人
火力補助枠(全体持ち)1~2人
回復枠1人
育成枠1~2人
計5人を推奨します。

おすすめ陣形

なんでもよいです
好きなものを使いましょう。管理人はもっぱらラピストです。

能力上限目安

PT戦闘力32000程で卒業になりそうです。
次は回りやすい10章のおすすめステージについてまとめていきます。
(後日、下記にまとめる予定です!)

あとがき

いかがでしたでしょうか。
11章が公開されて先に進みたい気持ちはよくわかりますが、段階を踏んで育成していきましょう!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です