【ロマサガRS】オートで周回!深奥の密林調査ヒドラ10面攻略!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事です。

オートでクリアするヒドラ10面についてまとめます!

ヒドラ 10面ってこんなところ

9面より簡単なヒドラ10面です。(個人的)
敵は、
・状態異常に耐性が無い蟻 カイザーアント×2
・全体攻撃、単体攻撃がべらぼうに強い パイロヒドラ
次にステージ構成、立ち回りについてまとめます。

ステージ構成

Round1
カイザーアント
弱点:打、冷
※状態異常なんでも入ります。

Round2
カイザーアント
弱点:打、冷
※状態異常なんでも入ります。

Round3
パイロヒドラ
弱点:冷、雷

上記の3戦構成になっています。

おすすめキャラ編成

キャラ編成は以下で行きました。

キャラ役割とおすすめキャラ
回復(1人):クリスマス雪だるま 
他のおすすめキャラ
Sウンディーネ(Aから生命の水継承)、SSソフィアがおすすめです。

火力兼バフ(3人):カタリナ、アザミ、ヘクター
ここが今回のキモその1です。
・流し切り
・サブミッション
いずれかの腕力デバフを持っているキャラで固めましょう。
また、必ずBPを限界まで下げましょう!
他のオススメキャラ
パイロヒドラは斬に耐性がありますので、
サブミを持っているSSキャット、
Aからサブミを継承出来るSSアルカイザーが居ればそちらのほうがおすすめですが、
管理人はいないのでカタリナとヘクターを連れてきました。

マヒ(1人):ルージュ
ここが今回のキモその2です。
Aから影縛りを継承しましょう。
現状実装されているキャラでマヒを狙うには一番オススメできるのがルージュです。
他のキャラにする場合も、マヒ技を出せるキャラを入れてください。
(もっともオートだと序盤はエナジースティール等の違う技使われがちですがご辛抱を…)

おすすめ陣形
スペキュレイション
オートなので早めに終わらせるためにこの陣形がおすすめです。
PTによって合うものをお試しください。

装備について説明
武器:自由
そのキャラ用の所持の中で一番強いものを付けましょう。

防具:スカーレッドローブ
全員に装備させましょう。
熱耐性装備です。主にヒドラの火炎対策です。
※ヒドラレザーが付いてますが、無ければスカーレッドローブで全然問題ないです。
持っていない場合は4-1-3(H)で集めましょう。
9面を攻略しようとされている方のパーティならオートで楽勝かと思います。

副防具:ヴァンブレイズ
全員に装備させましょう。
斬耐性の装備です。主にパイロヒドラの攻撃の耐性の為に付けています。
持っていない場合は2-1-4(H)でドロップするのでそこで集めましょう。
こちらも9面を攻略しようとされている方のパーティならオートで楽勝かと思います。

装飾品:自由
現時点で強いものが実装されてなく、あまり影響しないのでお好きなのをどうぞ。
むろん管理人は奇獣族のメダリオンで脳筋です。

攻略方法
オートで倒せるように祈りましょう。
現在管理人はPT戦闘力28681で3回に1回程全滅します。
失敗してもチケットは減らないため、何回もトライです。
オートなので攻略もなにもないですが、
オートでの動き、手動でやる場合での流れ込みで下記にまとめます。

Round1
カイザーアントは状態異常がなんでも入るため、
手動の場合はマヒ持ちキャラでマヒ狙っていきます。
オートの場合は全力で技を出している為、すぐ倒せることを祈ります。

Round2
ここもRound1と戦い方は同じです。

Round3
手動の場合は流し切りorサブミで腕力下げつつガンガン攻めていきましょう。
オートの場合はここで流し切りorサブミ持ちが出してくれている頃かと思います。
うまく回ってくれることをお祈りです。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
まだまだ安定クリアではありませんが、こんなPTでもクリア出来るよという一例として紹介しました。
今後また安定パーティがあれば更新していく予定です。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です