【ロマサガRS】2019年05月28日の生放送!まとめました。

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

本日生放送がありました!
管理人的にはとても楽しめる放送でした。
とりあえず気になったところをドドンとまとめていきます。

近日公開!ver1.8アップデート

大きく分けて3つあります。
R(ロビン)杯開幕!
3×3の9人で挑む新しい戦いの形式のようです。
育成しきっている方への飽きさせないような配慮でしょうね(管理人は今の周回で精いっぱいですががが)

聖石の装着を実装!
新たなコンテンツっぽいです。(周回ェ…!)
装備品に付けてさらに強化できるようです。(新規よりまず装備項目みづらいので改善オナシャス!)

着せ替え機能の実装!
これは地味に待ってました!ドット絵と立ち絵別で設定できるようなのでいまからわくわくです。

以上3つのアップデートでした!また来た時に詳しくまとめますよー!

開発状況、アンケートご意見について

ギルドについて
前回も河津神が触れていましたが、絶賛開発中のようです。
ですが、入らないと〇〇がもらえないとかはなく、コミュニケーションの場としての開発らしいです。(一安心)
ゆるーくお話できるようなところができると良いですね。

Q:もっと能力値を上げやすくして欲しい
下記の通りになっております。また新しい武闘会のようなところもリリース予定らしいです。
育成しやすくなるのは嬉しいですね。

Q:全力AUTOの技選択を改善して欲しい
下記のようになるようです。
技ON,OFFは与える影響が大きいため慎重に検討中だとか、
キャラの付加価値が付けづらくなるからかもしれませんね。

Q:裏道場の強さについて
所持の最強1キャラに依存するらしいです。サブキャラも育てましょうとのことでした。

Q:その他
下記は順次改善していってくれるとのこと
管理人的にはとりあえず常時メールボックスがパンパンになっている為、別枠保管は欲しいですね。

以上です!たのしみいいいい!

ハーフアニバーサリー!

ざっくり知りたい情報をまとめます!
まずはプレゼント情報から、期間中下記がもらえます!
なかなか太っ腹やで運営・・・!!

ハーフアニバーサリーガチャ!
これはなかなか良いですね!特にエミリア欲しいです…が、ちょっと待ってください。

なんと復刻等で過去のラインナップも取れるようになるようです。(さらっとアセルスの新スタイルが居ますが欲しすぎる)
これは一旦ガチャはお預けかもしれません。。。

以上です!

あとがき

いかがでしたでしょうか。
痒い所にどんどん手が届いていきますのでこの調子でみんなでどんどん盛り上げていきましょう!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です