【ロマサガRS】6-1-5を超える?!H7-1-2攻略&育成法徹底解説!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

育成編です。
今日もブルーが大活躍する、H(Hard)7-1-2の育成方法について今一度まとめます!

7-1-2ってこんなところ

きのこ(シュリーカー)とドラゴン(ブレイザー)がわんさか出るステージとなっております。
後半のステージですが、敵の数が多い代わりに1体1体はそれほど強くありません。
練度の高いブルーが一人いれば、一人で引率可能な素敵ステージです。
※原則ハードとして書いていますが、敵キャラ攻略についてはノーマル、ベリーハードでも同じことが言えます。

ステージ構成

Round1
シュリーカー×5
弱点:熱

Round2
ブレイザー×4
弱点:突

Round3
シュリーカー×3
ブレイザー×2
弱点:同上

上記の3戦構成になっています。

おすすめキャラ編成

ここでの周回はSSブルー(A込)が必須になります。
フラッシュファイア、ライトボール(Aスタイル技)は技覚醒しておきましょう。

SSブルーはこちら

Aブルーはこちらです。

攻略方法は6-1-5と同様です。
こっちが落ちる前にサクッと倒すことが今回の目的です。
オートにするとブルーは下記の技を打ってくれます。
Round1 フラッシュファイア
Round2 ライトボール(+α火力補助キャラの攻撃で敵を落としたい)
Round3 ライトボール(+α全体攻撃or単体で残りを落としたい)
ブルーの育成がきっちり(補正込みで知力99↑)の場合では、これで問題ないですが、
知力が90台の場合、ブルーの火力強化のアビが発動しない時、敵の倒せず残ることも多いです。

そのため、
ブルー
火力補助枠2~3人(全体技持ちが好ましい)
育成枠1~2人
計5人を推奨します。
火力補助キャラは素早く全体攻撃が出せるアザミや
スウィングで一掃してくれるバーバラや
全体技を得意なエメラルドがいるとめちゃめちゃ心強いです。
6-1-5と違って催眠を使ってこないため、グダりずらくとても快適です。

おすすめ陣形

龍陣
螺旋回廊30F攻略でもらえます。今のところこれ一択です。
(30Fをクリアしていない方は一番下のリンクかここに攻略を載せているため、そちら参考にして攻略をどうぞ!)
ブルーは最前列で火力補助キャラは2~3番においてサポートしましょう。

もうここで能力が上がらなくなった

卒業おめでとうございます!
ここより効率の良いところがまだ見つかっていませんが、
先日アップデートされた未開の地8面に向かいましょう!(良いところがあったら教えてください!)
(後日、下記にまとめる予定です!)

あとがき

いかがでしたでしょうか。
VH8面攻略中ですがなかなかオートで回せる良いところがないですね。
めげずに探してみます。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です