【ロマサガRS】クリスマスの奇跡を攻略!(クリスマスイベント後半戦)

どうもソラです。
ロマサガ リユニバース クリスマスイベント後半戦「クリスマスの奇跡」が始まりました!
このイベントの目玉はクリスマスバージョンの「ソフィア」、S主防具の「白銀のチェイル」です!

正直なところひたすら周回するはむはむイベントの為、気を付けないといけないことはそれほど多くはありませんが、
損しないためのポイントをまとめます。

何も考えずとりあえず行けるところまで進もう。

イベントのキモはとにかく一日でも早く最後のステージまで行くことです。
というのも一日に一回だけ報酬が3倍になるステージが複数存在します。
ハードの最終面にも3倍報酬が付くので、早いうちにクリアしたいところです。
最終面を攻略が難しいと感じた場合は、下記を試してみてください。

・レベルを上げる
基本的にはLV30を目標に上げましょう。
最初は遠すぎると思うかもしれませんが、ルージュを狙ったり、装備を掘ったりすると嫌でも経験値は溜まります。
(正直言うと上限まで行きそうなキャラも出てくるため、何らかの消費する措置があると個人的には嬉しいです。)

・装備を整える
 とりあえず全キャラ武器と防具はAを揃えましょう。
 道中で運よくS装備を手に入れた方は、レベルマックスにしておくのも手です。
 (進化は極力S装備の能力付きのを手に入れた時にするのが無難です。)

・遠征を行う
これが最速で最効率の育成方法です。
使っていくメインキャラは遠征の上限までチケット使って育てると後半のステージも楽にクリアすることができます。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
とりあえず管理人は10000貯めるためにひたすら最後のステージを周回しています。
また白銀のチェイルを手に入れたら強化して性能をアップしようと思います。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です