【LETITDIE】ノーモア★ヒーローズイベント開催前デカール考察&アップデート情報もろもろ!

どうもソラです。
ついに明日「ノーモア★ヒーローズイベント」開催です!
楽しみだあああああああ!!!!!

引用:レットイットダイ公式

それに先駆けて事前公開されたコラボデカールについてザックリ考察しようも思います。
(むろん管理人は全部引くよ!)
また、放送内で色々な情報が出ていたのでそちらもこの記事にまとめようと思います。
ではではどうぞ!

コラボ内容

武器
『ノーモア★ヒーローズ』主人公トラヴィスが使うビームカタナです。
ネットオークションで落とした逸品です。
デスメタルで購入と書いてあったため、おそらく10デスメタルくらいかと思います。

放送内で最大強化を見ましたがすごい威力でした。

防具
トラヴィスの着ている防具も実装されます。
こちらは偽トラヴィスがバルブ内に登場してそれを倒すと設計図がランダムでドロップするようです。
期間内に頑張って集めたいですね!


BGM
ラジオからノーモア★ヒーローズのBGMが聞けるようです。
素直に嬉しい!!

コラボデカール

トラヴィス・タッチダウン ★★★★ 
カテゴリ「マチェーテ」の攻撃力が常時20%、挑発するとさらに30%アップする。
挑発後の効果は1度攻撃をすると戻り、蓄積しない。
また、マチェーテを装備している状態での挑発がNO MORE HEROES風になる。

これはマチェーテ使いは必ずゲットしましょう!
挑発が変わるのは動画で見る限りおそらくエネルギーをチャージするときの刀を上下に振る動作(意味深)に変わるようです。
挑発で攻撃を上げる使い方をするなら、最終奥義(Pデカール)と一緒に使いたいですが、最終奥義側に重複しないと書いてあるがどうなりますかね。
両方GETしたら検証したいと思います。

シルヴィア・クリステル ★★★★ 
同じ勢力の防具を頭/上半身/下半身全てに装備すると攻撃力が10%アップし、クリティカルの発生確率が20%アップする。
さらに、攻撃を受けた際に10%の確率で、ダメージを無効化する。(炎など一部のダメージを除く)
ダメージ無効化確率上限は30%とする。

棟梁や鬼軍曹などの上位互換でこれ一枚で強くなれるので、
どこでも貼っていける強デカールです。できるものなら複数欲しい・・・

シノブ ★★★★ 
カテゴリ「日本刀」の攻撃力が20%上がり日本刀で通常攻撃する際、耐久度が30%の確率で減らなくなる。

日本刀使いは必須デカールですね。葉隠(Pデカール)と一緒に装備しても強いですし、
そのうえシルヴィアとか貼ったらクリティカル祭りで脳汁出まくりですね。これも欲しい!


スピードバスター ★★★ 

D.O.D.アームズ系の装備・武器の攻撃力・防御力が10%アップする。

棟梁の上位互換です。汎用的で強い!欲しい!

デストロイマン ★★★ 

キャンドル・ウルフ系の装備・武器の攻撃力・防御力が10%アップする。

ウィザードの上位互換です。汎用的で強い!欲し(

ホーリーサマーズ ★★★ 

ウォー・アンサンブル系の装備・武器の攻撃力・防御力が10%アップする。

鬼軍曹の上位互換です。汎用的で強い!欲(

ホーリーサマーズ ★★★ 

M.I.L.K系の装備・武器の攻撃力・防御力が10%アップする。

メダリストの上位互換です。汎用的で強い!ほ(

ジーン ★★★ 
武器及び防具の装備に必要な全ステータスが90%になり、ステルス状態からのバックドロップの攻撃力が50%アップする。

これ一枚でおそらくディスカウントシリーズがすべて自販機へ流れます。
忍者マスターと一緒に付けてバッグドロップしまくる戦い方もロマンがありそうです。

ヘンリー ★★★ 
ダッシュ時のスタミナ減少速度・疲れ時の時間が30%短くなり、ドッジのスタミナ減少が30%ダウンする。
さらに、ジャストガード後の攻撃力が30%アップする。一度攻撃をすると、元に戻る。

地味に使えるデカールかと思います。前者の能力はマラソン向けですね。
後者の能力はジャストガード前提なため管理人は使えこなせなさそうです。

ドクター・ピース ★★★ 
リロード時間が少し短くなる。

ジャグラーの廉価版ですね。短くなる時間によってはジャグラーの変わりができるかもしれません。

放送内追加情報

テンゴクエリアでの新情報です。
スクショの為、画像が粗くて申し訳ない。
どうやら各階層のボスたちが登場するようになるみたいですね!
手ごわそうでこええ・・・特にジャクソンとグンカンヤマは戦いたくない!
10Fのマックス

20Fのジャクソン

30Fのクロウリー

40Fのグンカンヤマ

あとがき

いかがでしたでしょうか。
2周年イベントも控えていますが、大いに盛り上がるアップデートだったかと思います。
明日からもりもり攻略していこうと思います!

以下に他の記事もまとめていますので、よろしければどうぞ!

【LETITDIE】目次

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です