【SKULLGIRLS】ストーリーの攻略のイロハ

どうもソラです。
今回はSKULLGIRLS(スカルガールズ(モバルガ))について書きます。

ストーリーにはつまずく箇所がいっぱいです。
そこでポイントになることをここに記載します。

メインストーリーの進め方

メインストーリーは本編(コンシューマ版)に関するストーリーを楽しめます。
進めると色々なものを手に入れられるため最初はここから進めていきましょう。

・まずはデイリーイベントを出現させよ
まずは大前提でデイリーイベントを進められるようになるまでストーリーを進めましょう。
そこまで進められるようになったら、一旦ストーリーのことは忘れてもいいくらいです。
デイリーイベントが出現したら、デイリー:8、ストーリー:2くらいの割合で進めていく方が強くなる近道です。
デイリーイベントについてはデイリーイベントにまとめています。

・そのブロンズ進化はちょっと待って!
ストーリーモードでは事ある毎にブロンズ以外使えないステージが出てきます。
その為、育ったブロンズはすぐに進化させず、ほかにも使えるブロンズの主力が育つのを待ちましょう。
上級でもブロンズを要求してくるので油断は禁物です。

・主力のお気にいりキャラ3人を育て、その後いろんなキャラクターを育てよう
ストーリー、デイリー問わず色んなキャラクターを使う必要が出てきます。
手広く育てるものよいのですが、それだと中々敵が強くて進めることができない状況になってしまうことが多いです。
そのため、まずは主力キャラを3人育ててから、その後主力キャラ1+育成キャラ2で進めていくのがベターです。

オリジンストーリーの進め方

オリジンストーリーではキャラクター毎のストーリーを掘り下げられています。
選んだキャラの(下記のステージではピーコック)キャラクターレリックをここでもらうことができますが、
クリアするためにそのキャラクターを手に入れないとストーリーが進めることができないので注意です。

・やりたいオリジンストーリーのキャラクターを育てよう
メインストーリーで注意書きを書いたため、特筆して特に注意点はありませんが、
オリジンストーリーには対応したキャラが必要になるため、やりたいオリジンストーリーのキャラクターは育てておきましょう。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
自分が攻略している時に困った部分についてまとめました。
皆さんが色んな方とファイトする姿が見れることを心待ちにしています。

【SKULLGIRLS】目次【モバルガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です