【ジョジョのピタパタポップ】リセマラと小ネタと感想と!

どうもソラです。

人生で一度は言ってみたいセリフは「リサリサ先生たばこ逆さだぜ」です。

ということで(どういうことだ)
ジョジョの新作アプリの「ジョジョのピタパタポップ」配信が開始しました!

ジョジョ大好きマンの管理人はもちのろんで昨日の夜即DLしてちょこちょこ進めていました。
とりあえずコインで買える家具もかなり買うくらいにはやりこんだので記事にしてみます。

\もっと家具の種類増やしてくれてもいいよ!/

どんなゲーム?

ジョジョゲー初?のパズルゲームです。
ゆるいジョジョキャラを使って立ちふさがるキャラをばったばったと倒していきます。
見た目はゆるいですが、原作に忠実な動きにファン心をくすぐられます。

リセマラ出来る?やる必要ある?

リセマラはできます。
手順はいろんな人がまとめていますので簡単に、
チュートリアルが終わったらプレゼント(250ジュエル)を受け取って5連してダメならアンインストールになるようです。

レアリティはゴールドレアシルバーレアブロンズレアの3種類です。
リセマラは今のところ不要だと感じています。
というのも最初のチュートリアルが終わった時点で1部~5部の主人公をゴールドレアでもらうことができます。

リセマラする際は、好きなキャラがゴールドレアに居ればリセマラしてもよいかもです。
私は承太郎(3部)にガチャからディオ(1部)で始めました。

課金のガチャは最高レア15%と驚異のゆるさです。
(FGOやらマギレコやら花騎士も見習ってくれてもいいぞ)

また無料ガチャであるコインガチャでもゴールドレアが排出されますのでこちらも良心的です。
ガッチガチでやる人以外はチームに任意で入れられるキャラは2人までなので、GRが2体いれば十分に思います。

ゲームの目的

家具を集めてマンションに住ませてキャラを愛でるのが主です。(多分)
沢山部屋を解放して模様替えをしましょう。
そのためのコインをバトルで集めましょう。周回していれば自然にレベルもコインも集まります。

小ネタ

最後にゲームをやってて気づいた小ネタを一つ
沢山消すと出るこの箱、押すと十字で展開することができますが、
この箱をホールドでつまむと

このように動かすことができます!(知ってたらごめんよ)
これでお邪魔を消すのがよりスムーズになります。(この異次元にばらまかれそうな穴は消せませんが…ね)

あとがき

いかがでしたでしょうか。
たまにはいつもと違った記事と思い、好きな作品のゲームを紹介いたしました。
他にも興味があるゲームの記事があればそれも書いていきたいなと思ったり…明日からはまた平常運行です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です