【SKULLGIRLS】今から始めるスカルガールズ(導入編)

どうもソラです。
今回はアプリゲームについて書きます。

毎月(下手したら毎週)と言っていいほど多くのアプリがリリースされています。
その一方で様々な理由からいろんなアプリが消えていくのもまた現状です。

私もゲームが大好きなので会社行くとき帰るときちょちょっとアプリゲームを嗜んでいます。
前書きが長くなりましたが、その中でもこのまま埋もれてしまったら悲しい個人的イチオシゲーについて書きます。

「SKULLGIRLS(スカルガールズ)」です。

引用:https://skullgirlsmobile.com

公式サイトやStoreなど見ると、英語版しかなさそうな感じに見えますが、
全編日本語対応かつ違和感ないちゃんとした翻訳がされてますのでご安心を。

どんなゲーム?

このゲームのジャンルは格闘ゲームになります。
もともとSteamだったり、アーケードだったり、ps3、ps4 psvitaで配信されています。(このアプリが気に入ったらぜひ本編もどうぞ!)
一癖も二癖もあるポップでダークで魅力的なキャラクター達がたくさん出てきます。
お気に入りのキャラを見つけて暴れまわりましょう。

コンシューマに慣れてる人だと、アプリで格ゲーはやりずらそう・・・と感じるかも知れませんが、
良い意味でアプリ版用にライトに落とし込まれていますので、操作に違和感はありません。

ネット上にこのゲームの攻略についてそんなに載せているサイトがなかった為、
このゲームを広めるためにもゆるーくまとめようということで今回の記事を書いてます。

お品書き

このゲームを始めるための知っておきたい情報をまとめました。

リセマラについて
・リセマラは必要?不必要?

ゲームを始めている方はこちら
・初心者講座

他については下記にてまとめています。よろしければどうぞ!

【SKULLGIRLS】目次【モバルガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です