【SKULLGIRLS】リセマラ必要?不必要?

どうもソラです。

今回もアプリ「SKULLGIRLS(スカルガールズ)」の記事です。
まずは最初にぶちあたるであろう壁、リセマラについてです。

※2019/07/13 更新
スマフォがぶっ壊れて新しく始めなおしたのでこの記事も更新しました!

レアリティについて

このゲームのレアリティは
ブロンズ
シルバー
ゴールド
ダイアモンド アップデートにてダイアモンドも排出されるようになりました!
となっています。

リセマラは必要?不必要?

このゲームでのリセマラ基本的に必要ありません。
それよりも大事なことがあります…それは…

お気に入りキャラを見つけることです!!ドン

このゲームは他のソシャゲと違い基本的にどんどんキャラクターが増えていくゲームではございません。
元にしてるゲームが頭おかしい(褒め言葉)位に1キャラ1キャラを書き込んで書き込んで手間暇かけて作られているキャラクター達なので、
簡単にぽんぽん増やせません(突然の製作者側目線)

ですが、それに悲しむことはありません。
それだけ手間暇かけたゆえに1キャラ1キャラ気合が入っていて技も豊富でミリ単位でキャラの動きを楽しませてくれます。
また、元のゲームが格ゲーなのでカラーバリエーションがとても豊富です
あらこれはあれのオマージュだ!って思える面白カラーリングも存在します。

なので、お気に入りのキャラを育てるもよし、元ネタが好きなキャラクターのカラーを育てていくのもよしの、
キャラ愛で戦っていくゲームになっています。

どのキャラ、どのレア度でも最高レア度(ダイアモンド)まで育てられて戦っていけますが、
格ゲー初心者の方は序盤が苦戦するのもまた事実です。

そういった意味ではゴールド、ダイアモンドをリセマラで狙っていくのはありだと思います。

リセマラするなら…

このゲームはDL時にはガチャが引けなくなっていました!(2019/04/19現在)
ストーリー攻略でガチャ券(レリック)をもらえるので、
リセマラ手順としては
①とりあえず始めてストーリーを攻略していく

②もらった石(セオナイト)、ガチャ券(レリック)でガチャガチャ
(時期によってはメールのマークからプレゼントを受け取れる可能性があるため確認しましょう。)

③出てきた性能が知らないキャラは試しに使ってみる
気に入ればそのまま進めるもよし、
再インストールして①からまたやるもよしがベストだと思います。

ちなみに最初のステージすべてクリアで1回分引けるようになりました。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。
せっかく来ていただいている方の為に他の記事もちゅーんなっぷしていきます!

下記に他の記事もまとめていますので、よろしければどうぞ!

【SKULLGIRLS】目次【モバルガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です