【LETITDIE】圧倒的にスピリチウムが足りない…そんなときは?

どうもソラです。
アップデートにて、装備が限界突破出来るようになったのはとても嬉しい事なのですが、べらぼうにスピリチウムを消費します。
現在の総スピリチウム
 \チーン…/

稼げども稼げども、スピリチウムが足りない足りない足りない…ということで、今回はそんな状況に陥った時の対処法をまとめようと思います。

対処法

その対処法とは…

「TDMで稼ぐ、抗争に参加する」です。(知ってた)
・・・すぐ欲しいときはこれが一番手っ取り早いかも知れませんが、
ランクが上がるにつれてなかなか凸するのが億劫、そんなこと百も承知だぜって方向けに、今回の対処法②です。

 

対処法②

それは…

「育っているファイターを廃棄する」です。

これは今回星6シューターのためにファイター枠を空けようとした際に気づきました。

なぜ育っているファイターかというと、育っている育ってないと変動するかもと思い、
レベル1の星6ファイターとレベルMAXの星6ファイターを廃棄してみました。
レベル1の星6ファイターは「1200」スピリチウムでした。
お世辞にも稼げているとは言えません。
(10万キルコインェ…)

一方レベルMAXのファイターはというと、

10万キルコインの星6ファイター(レベル155)を廃棄すると
「186000」スピリチウム
(1LVあたり「1200」スピリチウム)

10万キルコインの星6ファイター(レベル144)を廃棄すると
「172800」スピリチウム
(1LVあたり「1200」スピリチウム)

5万キルコインの星5ファイター(レベル23)を廃棄すると
「18400」スピリチウム
(1LVあたり「800」スピリチウム)

ということで、
星6ファイターは1LVあたり1200スピリチウム
星5ファイターは1LVあたり800スピリチウム

ステータス最低25×6箇所=LV150=150×1200=180000スピリチウム

育成の手間を省けば、
10万キルコイン=180000スピリチウム(おまけにファイター厳選付)
となります。

あとがき

いかがでしょうか。
最初は廃棄時のスピリチウムが固定だと予想していたため、その線で記事を書いていたのですが、
2人廃棄してからおやおや~スピリチウムの量ちがくな~い?と思い検証も兼ねて破棄しました。

今回の方法は知ってる方も多いかと思いますが、50Fまで上がると滅多に廃棄しないので、個人的に目から鱗でした。
今は最低限得意ステを伸ばして使えるようにすれば、テンゴク等に通ってポンポンレベルが上がっていきますので、
スピリチウム不足でお困りの方はファイター厳選とともにスピリチウムを補充してはいかがでしょうか。

よろしければ以下から他の記事もどうぞ!

【LETITDIE】目次

6 COMMENTS

GOLGO35

これは知りませんでした。
成る程こういう手があるんですねw
まだまだ
ようやく軍艦山をクリア出来たレベルなので知らないことだらけで、こういう記事は参考になります( ̄∇ ̄)

返信する
ソラ(管理人)

>GOLGO35さん
コメントありがとうございます&40F攻略おめでとうございます!
素っ裸で戦えって言われたときは心折れますよね…
そう言っていただけてなによりでございやす!励みになります(*’▽’)
まだまだこんな感じのまとめていこうと思っていますので、お暇な時でもいらっしゃってくださいな~

返信する
べっち

今さらながら始めた者です。なるほどこういう手もありますね-。
ありがとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ

返信する
ソラ(管理人)

>べっちさん
LETITDIEはいつ始めたっていいんです!(*’▽’)
スピリチウムはやってればいずれ余ってくるので急用の場合にはオススメっす!!

返信する
松ぼっくり

このゲームをやって4年経つけどPデカール「ジャグラー」星4だけは未だに出ない。課金は10万円は悠に越えている。何故か。。

返信する
ソラ(管理人)

>松ぼっくりさん
4年!センパイ古参っすねぇ!
特選汁でガチャ引いてると星4偏り感じることありますあります

返信する

松ぼっくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です