【LET IT DIE】目指せ50F! パート1

どうもソラです。

いやー第四段階装備を作っていると素材がいくらあっても足りませんね。
ということで今回はクリア後のエンドコンテンツの一つ
50階登頂を目指します!

おさらいがてらに41階以降の特徴について説明します。

41階以降の特徴

装備持込制限有り(通常5個、エクスプレスパス使用中は7個)

・レア素材が手に入ります。(星5、星6)
・紫のレアメタルが手に入ります。
・他の階と同様に階によって出るレア素材が決まってます。
・道中はヘイター、ハンターのみになり基本的に第四装備をつけてます。
・50階到達で星6オールラウンダー以外のジョブも解放されます

…とまぁ色々書きましたが、

要約すると
持込制限あって強い敵が出るけど、その分いい素材が大量ゲットできるすんぽーでございやす。

一定階で途中抜け可能なので、素材集めに途中で抜けるとこは何度かしていたのですが、
TDM攻略やもっと安定してボス撃破のためにもオールラウンダー以外の職種が欲しくなったため挑戦です!

所持品

 

武器
電撃マッサージャー

防具
DIYアサルトヘッド+1
ホワイトスティールボディ+4
ホワイトスティールレギンス+4

キノコ
ノウミソダケ×2(アサルトヘイター用)
ゴールデンオダンゴダケ×1(保険)

事前に食べておくキノコ
復活(ゴールデンオダンゴダケ)
レイジ回復(サトリタケ)

デカール
DIY愛好家
DIY愛好家(プレミアム)
東洋医学
トレジャーハンター
スーパーロングテール

ではでは出発です。

道中の様子

これを書いている時にはもう気づいてたんです・・・
道中戦いで必死過ぎてスクショがちゃんととれてなかったことに・・・ね!
なので雰囲気だけ味わっていただけるようにハイライトでお楽しみください。

42F『ワダチ』~43F『セヤ』付近
スナック夢(下にamと書いてるので読みはドリームでしょうか)発見です。

42F『ワダチ』~43F『セヤ』付近
ダネダ電気発見です。
ダネダの電気屋さんがこちらにもあったようですね。

44F『イリオカ』
直噴射到着です。
頭防具のみ壊れてもいいように購入です。

ホログラムになっていますが、ゲーセンの筐体っぽいものが置いてますね。
ここはおそらくゲームセンターだったようです。

すみません。この間の45~49Fは地獄だったので、戦うのが必死でスクショがありませんでした。

一度保険にお世話になりましたが、そうこうしていると50F『ナカワラ』に到着です。

50Fにはレアメタル紫や星6素材が落ちてます。
これをみるとここまで登ってきたかいがあるってもんです。

帰還&拾ってきたもの

道中なにを持っていくのか悩んだり厳選できるくらいにはドロップします。
私が持って帰ってきたのはこちらです。
めちゃめちゃ敵は強かったですが、これを見るとまた潜りたくなります。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

50F未経験者の方には、雰囲気だけでも伝わればうれしいです。

実は…50F到着すると新しいクエストが追加されます。
4フォースメン装備抜きで50F到着という内容です。
報酬は星6シューターです。
今回の装備が使えないはかなり痛手ですが、
これは挑戦するしかないでしょということで、次回は目指せ50Fパート2になります。

以下に他の記事もまとめていますので、よろしければどうぞ!

【LETITDIE】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です