今から始めるレットイットダイ初心者講座 キノコ編

どうも、ソラです。

今回はレットイットダイ初心者講座 キノコ編です。

初心者ファイターの皆様キノコちゃんと拾っていますか?
キノコを制すものはバルブを制すと言う言葉があります。(無い)
今回は拾わないともったいないこれだけは拾っとけと思うキノコを紹介します。

おすすめキノコたち


ケロダケ
ポピュラーオブポピュラー
カエルをつぶすと生えてきます。
焼かずともめちゃめちゃ広範囲に催涙ガス撒けるので最初から最後までお世話になります。
カエルがいたらつぶす癖をつけましょう。

ドクバリタケ
赤いサソリをつぶすと生えてきます。
ボスや強敵相手には必須級のキノコです。
焼いて食って殴れば敵はすぐ蒸発するでしょう。
尚食っている時は殴られるのはご法度です。

サトリタケ
これ食ってヨガするだけで大幅にレイジを回復することができます。
1つは手に持っておいて敵の落とした武器でレイジまくりましょう

 

マラソンタケ
焼いて食うだけで無限に敵を殴れます。
何個かストックして、逃げる前に食ってダッシュダッシュ!

ギャンブルタケ
これ食うだけで(運が良ければ)全回復してレイジもMAXまで上がるという破格のキノコです。
(敵が近くに居る時はくれぐれも食べぬように)

あとがき

いかがでしたでしょうか。
気持ち紹介する順番をバルブの下のほうから順に紹介しました。
ここで紹介したキノコは特におすすめなのでぜひ拾って活用してください!

もちろんこれ以外にもレアなキノコだったり、使いやすくていいキノコがあったりするので、
なんでも拾ってとりあえず使ってお気に入りのキノコを見つけましょう。

よければ他の記事もどうぞ!

【LETITDIE】目次

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です