【FC】【ファイナルファンタジー3】がくしゃ

どうも、ソラです。
大好きなドッツで作ってみたシリーズです。

今回は、FC『ファイナルファンタジー3』よりジョブ『がくしゃ』です。

私が初めてファミコンでプレイしたファイナルファンタジーです。
今なら昔より目新しさが無いかもしれませんが、
RPGは剣やら槍やら斧やらで戦うという固定概念でカッチカチの中、
本で敵と戦う姿が当時小学生の私にはすごく衝撃的で、強い弱い関係なくお気に入りでパーティに加えてました。
(後に大人になってからこのジョブは使うのが難しいと知りしょんぼり)
子供の頃にシステムも何も理解せずファイナルファンタジー3をやって案の定クリア出来なかったので、いつかクリアしたいと思っています。

完成品はこちらです。

よろしければ、以下から他のドッツもどうぞ!

ドッツギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です