イベントで赤特攻2つ(1900%)はどれだけ素材が貰える?検証しました


どうもソラです。

今日はスーパーロボット大戦DDです。

2022/09/16
イベント終了!集計結果をまとめました!

今回は運良く目玉ピックアップ2種類どちらもそろえることが出来ました!

なので今回はこの両方を+5にして周回すると、
どれくらい良い素材が貰えるのか検証していこうと思います。

今回は特攻パーツ持ちの方が一番気になる、
タレ(限界突破のもと)、オーブのかけら、パイロットコード1000
上記の3つがどれくらい貰えるか検証です。

※ハンマーや限界突破素材等は、
 回していると余るくらい大量にもらえるためカウントしませんでした。

前半戦は「超級」をチケットの期限が切れそうな分のみ、
後半戦は「第4次超級」を残りのチケットを使っていこうと思います。
(そのため、前半はざっくり計測になりますがご了承ください)

前半戦で集まった素材

約1200回分(1日200枚×6日分)
タ レ:33個
(交換分すべて変換して2でスタートし、デイリーで4個落ちた分を差し引いています)
かけら:おそらく200個位?(途中イベントでオーブ交換したので増減があやふやになりました面目ない…)
コード1000:1回

コード1000ドロップ

初めての特攻×2での周回で、
超級なのでドロップを期待してませんでしたが、
タレがかなり落ちてびっくりしています。

これを味わってしまうと、
普段の特攻無し激マズ周回に戻れない危険なニオイもします笑

後半戦で集まった素材

約1600回分(1日200枚×8日分+手持ち分1700枚)
タ レ:82個(121個 – 39個 デイリーでは落ちてなかったはずです)
かけら:約630個(デイリー分差し引き)
コード1000:0回

限突素材分の回収完了!!!!!

全体の感想

無事限界突破で使用した分の素材の回収に成功しました。
後半戦の4次超級はボロボロ落ちて脳汁やばかったです。

超級でもかなりドロップしたので、オート周回で回せる方はこれ以上ドロップが見込めると思います!

あとがき

また好きなキャラが出た時は目玉2つとも狙ってみたいと思えるほどの収穫でした!
(こりゃ毎回2枚取っている人と取ってないでは戦力の差が開くな…とも思いました)

次回も何か手に入れれたら検証してみようと思います。

以下に今まで書いた記事をまとめています。
リライト真っ最中なので気長にお待ちいただけると幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です