ただいま、スパロボDD!!(復帰しました)


どうもソラです。

今日は久しぶりにスーパーロボット大戦DDです。

スパロボDDの記事を更新していたのですが、
一時期から休止していました。

正直なところ、当ブログの攻略記事は古い情報にも関わらず、
見てくれている方が多く大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

先に書きますが、これから記事を再構成していこうと思うので、
気長に待っていてください!

本日は気持ちの切り替えの為、
休止の理由と開始を決めた理由等書き連ねていきます。
最後には(やけくそ)育成したお気に入りユニットも載せようと思います。

休止の理由

最初にネガティブな奴書いて吐き出します。
気持ちの整理なので、気になる方だけどうぞ!

多分沢山あったのですが、
とりあえず3つに絞って書きました。

・ピックアップにわざと弱い装備を入れたガチャ連発&運営のゲームに対する考え方がわからなくなった
 急?に集金に走ったのか、強いピックアップが出たタイミングで、
 使い道のない弱い装備を入れたピックアップがごろごろありました。
 プロデュースレターも未来を期待できない言い訳ばかり書かれているものばかりで、
 ブログではあまりネガティブな内容は書かないようにしていましたが正直なところ嫌になっていました。

・ガチャで爆死
 記憶では確か初号機の「陽電子砲」を狙っていたのですが、
 石が天井まで足りてなかったのですがどうしても欲しくて、
 3週位して何も引けなかったのを見て先ほど挙げた理由含め、急に冷めてしまったのが一つです。


・エルデンリング面白すぎだろ!!
 これがとどめでした。
 コンシューマ―ゲームはスイッチなどのインディゲームを嗜む程度だったのですが、
 久しぶりに発売したタイミングに購入して初めてめちゃめちゃハマってしまいました。
 現在進行形でようやく裏ボスを踏破しました。 


はい、ネガティブ終わりです!
今は多くの問題が解決しています。

開始を決めた理由

開始を決めた理由は以下です。

・普段よりユーザーに寄り添った生放送
 休止していたにもかかわらず、未練たらたらで生放送はチェックしていました。
 いつかファフナーとか実装されないかな…とプロデューサーレターも欠かさず読んでいましたが、
 今回はなんというか良い放送でした。
 見ていない方はぜひ以下からどうぞ!
 


 

・50オーブに3000石とカムバックキャンペーン

 他ゲーであまりカムバックキャンペーンがあってもログインしないのですが、
 これは復帰のチャンスなのではと見つけたその日に復帰を決めました。
 正直これが無かったら、始めなおしても資産無しで辞めていたかもしれない為、
 かなり心持ち楽になりました。

やけくそ育成お気に入りユニット

最後にやけくそで育てていたお気に入りユニットを出して〆としようと思います。

私の好きなユニットはもちろんこの方、「ロックオンストラトス」です。
DD本編では色々ありましたが、新規SSR装備を切に願っております。

現在SSR実装数が1枚の為、
どうにか使えないかとやけになって育成したのがこちらです。
おそらく普通なら素材がもったいなくこんな育成している方はいないと思いますが、
スパロボDDはキャラゲーなのでええい、ままよ!と持ってる素材を突っこみました。
(純粋に強くなりたい方は支援とか強化したほうが良いよ!!)

これからも新規SSRは望めないと思いますが、
愛を持って育成していこうと思います。

あとがき

ここまで見て頂きありがとうございました!
今後も役に立つもしくは面白いと思っていただける記事を量産できるように頑張っていこうと思います!
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です