目指せLV70!おすすめ育成方法についてまとめました【メモリア】

どうもソラです。

今日は「メモリア~夢の旅人と双子の案内人~」です。

今回は「目指せLV70!おすすめ育成方法について」です。

管理人がじわじわハマっているメモリアですが、
面白いのに育成の導線が見えずらさを感じています。

従来のアプリゲームに慣れている玄人の方たちはすぐ慣れると思いますが、
このゲームが初アプリゲーで、
すぐ辞めてしまうのは非常に勿体ない…。

そこで本ブログでは、
メモリアの育成の導線をまとめていこうと思います!

各項目について詳しくまとめていきますが、
もし○○も知りたい等があれば是非コメント欄までお願いします。

LV70を目指すには

以下のクエストを中級までクリアを目指しましょう。
・EXPエナジークエスト
・コインクエスト
・各属性結晶クエスト

これさえできればLV70に必ずなれます。
各クエストの概要についてみていきましょう。

レベル上げ(EXPエナジークエスト)について

レベル上げ素材は、
EXPエナジークエストで集めるのが最高効率だと思います。

初級~上級まで全て、
敵の属性は「火」なので、
「水属性キャラ」を重点的に育成しましょう。

コイン稼ぎ(コインクエスト)について

コインを稼ぐには、
コインクエストが最高効率だと思います。

初級~上級まで全て、
敵の属性は「水」なので、
「風属性キャラ」を重点的に育成しましょう。

LV上限突破(各属性結晶クエスト)について

LV上限突破素材は、
各属性結晶クエストで集めます。

1つの属性に絞って育成していけば、
順繰り各属性攻略可能です。

強化素材、種、スキルの巻物、特性の書について

これらのクエストは要求レベルが高く、
LV70に満たない場合は無視して問題無いです。
レベル上げを十分に行って余裕が出てから挑戦しましょう。

おすすめ育成順序

結局どう育成するのが良いの?という疑問が残っていると思います。

これは手持ちキャラクターによって変えていくのをおすすめします。
各属性ごとにまとめていきます。

【火属性が多い場合】
EXPエナジー(レベル上げ素材)の中級を目指します。
また、火属性キャラが育つと風属性上限突破クエストに優位に攻略できるので、
間接的にコインクエストへのキャラ準備も早く行えるので良いです。

【水属性が多い場合】
EXPエナジー(レベル上げ素材)の中級を目指します。
属性相性的に優位に攻略できるので、育成が早くなります。
コインクエストは不利属性なので、
風or火属性のキャラも一緒に育てられると良いです。

【風属性が多い場合】
コインクエストの中級を目指します。
属性相性的に優位に攻略できるので、育成が早くなります。
EXPエナジー(レベル上げ素材)は不利属性なので、
水、火属性キャラも一緒に育てられると良いです。

【光属性or闇属性が多い場合】
EXPエナジー、コインどちらのクエストでも立ち回りやすいです。
その反面しっかり育成していないと中途半端になるので、
・EXPエナジークエスト中級を目指すなら、水属性
・コインクエスト中級を目指すなら風属性
 を一緒に育成をしていきましょう。

おすすめキャラはどれ?

最初はディフェンダータイプ育成をおすすめします。
このタイプが前線に居てくれるだけで安定感抜群です。
各列の最前列に配置しましょう。
最初に貰える鋼族の巨像はとても強くておすすめです。

他は、
クエスト上級でもRやSRが戦力として活躍が可能です。
どちらかというと属性重視(or見た目重視)で育成して問題無さそうです。

ちなみに管理人はウチュウオ等Rキャラを育成して前線で戦わせています。

Nはまだ育てられていないため要検証ですが、
このゲームのプロデューサーの方のSNSを見てみると、
編成に加わっていることを確認したため、
戦力として期待できそうです。

https://twitter.com/Gameproducer_k/status/1509778808148148224?cxt=HHwWgICq0fX05_MpAAAA

また、検証次第記事を上げようと思っています。

LV70以上はどうすれば良い?

既にLV70以上を目指している方向けに新規で記事を作成中です。
まとめ次第、下記に記載しますのでお待ちください。

まとめ

・RやSRも大事な戦力なのでお気に入りのキャラクターを育成しましょう
・一気に強くなるゲームでは無いのでコツコツ強くなっていきましょう

以下に他の記事もまとめていますので、
よろしければ一緒にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です