LETITDIEサービス終了!?大丈夫!この記事見て安心してください。【LETITDIE】

今日は「LET IT DIE (レットイットダイ)」です。

「LETITDIE」でGoogle検索をかけると、
サジェストにこんなものがあがっていました。

「LETITDIE サービス終了

えっ!?!?

ほんと心臓に悪いですよ!

先に結論から言います。
これを見た方、早まらないでください!
サービス終了は終了しません!

なぜそんなワードがサジェストに上がってきたのか

もとこれが上がった最大の要因は、
「長らく新しい機能がアップデートされていなかった」からだと推測します。

全盛期に比べると、
アップデートの頻度が落ちているのは現実にあり、
管理人もその件について前々から寂しい思っていました。

テンゴク実装や新装備ジャッカルズ実装等されていた時は、
生放送も欠かさずチェックして、
今後どんなアップデートがされていくんだろうとわくわくしたものです。

ですが、
先日の放送でも重大発表と称して動画が上げられていましたが、
そこで発表された通り、
先日、700万DL記念イベントがスタートしました!

700万DL記念のイベントについては、
下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

また、5thイベントも企画しているとのことで、
LETITDIEまだまだ盛り上がります!!!

なぜアップデートが遅れていたのか

LETITDIEはガンボーが手掛けているゲームです。

同社が手掛けている有名どころでは、
パズドラやラグナロクオンラインでしょうか。

また、制作者のツイッターやインタビュー等の情報から察するに、
同社から配信されているゲーム「ニンジャラ」
こちらにリソースを割いていたからだと推測されます。

https://ninjalathegame.com/jp/

既にかなりヒットしていて、
無料で遊べて、人気漫画とのコラボをするなど、
製作&宣伝費用もかなり掛けている感じもします。

テレビ番組でも度々取り上げられていますし、
eスポーツ化を狙っていそうで、
会社の目玉ゲームとして育てていっているではないでしょうか。

また、プロデューサーであるSUDA51(須田剛一)さんも、
ノーモアヒーローズの続編をリリースしていました。

そのため上記の要因から、
LETITDIEの開発が遅れていたのだと考えられます。

今後のアップデート!

もちろん現在開催中の700万DLイベントもそうですが、
今後は5thイベントが控えています!
LETITDIEのリリース日は「2016年12月3日」です。

なので5thイベントは12月頃を予想します。
今から戻ってきても、新たに始めても絶対楽しめます!
引退していた方も是非一緒に盛り上げていきましょう!

まとめ

・5thイベントが待っているので今からたくさん強くなりましょう!

当ブログもブログ始めたてで何を書いていいかわからず、
思い悩んでいた時にとても楽しく記事を書くことが出来た、
思い入れのあるゲームです。

最近は仕事と育児でなかなか長いこと時間が取れず、
寝る前にちょっとログインして遊ぶゲームとして楽しんでいます。

今後も楽しいアップデートが行われて、
細く長く続いていくゲームと信じています。

また、他にもこんな情報があったよと言う方がいらっしゃいましたら、
是非コメント欄までお待ちしております。

下記に他の記事もまとめている為、よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です