祝!スパロボDD2周年!イベントについてまとめました。【スパロボDD】

どうもソラです。

今日はスーパーロボット大戦DDです。

スパロボDDは祝!2周年です!

リアル多忙で更新が遅くなり今更感はありますが、
おさらいがてらまとめていきます。

本家も30周年ですし、どちらも盛り上がっていってほしいです!

豪華ログインボーナス

ログインするだけでいろいろな素材等もらえます。
期間中は必ずログインしてゲットしたいですね。

300クリスタルがもらえるステージ開催

クリアで300クリスタル(通称:石)獲得できるステージを開催しています。
いつもの1日1回限定強化が置き換わっている感じでした。

石はいろんなものに使えるので、
忘れずにクリアしましょう。

SSR確定ガチャチケ、昇格素材ミッション開催

クリア時に、
SSR確定ガチャチケ、昇格素材がもらえるミッション開催しています。
攻略条件はどれも簡単なので、ササっとクリアして報酬をもらいましょう。

SSR確定記念ガチャ

10連で1つSSR確定になります。
また、20連毎に1つ特別交換所にある好きなオーブが貰えます。
排出されるパーツは恒常のもののみのようです。
(例外で現在開催しているイベントの、
 ベネットとコンパチブルカイザーのパーツについては排出されません。)

これをおいしいと思えるか思えないかで引くか決めましょう。
最大20回まで回せるようです。

ちなみに管理人は様子見します。

限定パーツ復刻ガチャ

ガウェインのスラッシュハーケン(CS)

ディーダリオンのカアス・ハマー

どちらも限定パーツとなっております。

確かに前回開催時はめちゃめちゃ欲しかったですが、
生放送でディーダリオンに後継機出ると発表されている状態で、
ディーダリオンの復刻を引くかは迷います。

また、ガウェインについても作中で後継機は存在するため、
同様に迷います。

今後、後継機にも現行機のパーツを装備出来るアップデートがされますし、
そのアナウンスもガチャページにしており、
復刻と新パーツを組み合わせて強くなるようになる形でリリースされた場合、
復刻を引いておけばよかった…となりますね。

また、上記の2つを装備してクリアすることで、
SSR+の昇格素材がもらえるミッションが追加されていました。
これはずるい!笑

こちらも引くかは検討中です。

1日1回10連ガチャ無料

期間中は1日1回10連が無料で引くことが出来ます。
更新タイミングは12時の1日1回 1連無料と同じです。

これは素直に嬉しいです。
忘れずに引いていきましょう。

2周年アニバーサリーパック、クリスタル増量セール

2周年アニバーサリーパックと増量セール実施中です。

今回の記念ガチャはもちろん、
次のゼンカイジャー、パックマンコラボに全力の方は、
一考の余地ありです。

まとめ

・豪華ログインボーナス&豪華ミッション開催!
・2周年記念ガチャと復刻ガチャ開催!
・10連無料も開催!

今回の2周年はおそらく次に控えている、
「ゼンカイジャー」、「パックマン」のコラボに注力しているからか、
2周年の新規SSRが無く復刻のみ、当日のプロデューサーレターも無しで、
ちょっとお祭り感が薄くて寂しかったです。

次回はどちらかでもあってくれたら嬉しいなと個人的に思いました。

※公式ツイッターで本日確認しましたが、
 近日、追加機能についてプロデューサーレターがあるそうです。
 そっちと一緒に出すつもりだったのかもしれませんね、わくわくです。

2周年&先日の昇格機能で盛り上がってきたスパロボDD、
さらに楽しくなることを大いに期待しております。

下記に他のスパロボDDの記事をまとめているのでよろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です