【スパロボDD】目指せ!35000ダメージ!クロッシングパイロットミッションに挑戦!

どうもソラです。
本日はスーパーロボット大戦DDの記事です!

今回はクロッシングパイロットミッション35000ダメージの出し方についてまとめます。

新イベントクロッシング・パイロットはSSRパーツが最大6枚もらえるのですが、
その中の1枚はミッションで獲得できるようになっており、
クリア条件はあしゅら男爵(超級のボスキャラ)に35000以上のダメージを出す。というものになっております。
35000狙って育成していないとなかなか到達できないものとなっております。

というわけで今回は自分が35000ダメージを出した方法をまとめます。
参考程度に見て頂けると幸いです。

1月1日更新:
フレンド借りられないイベントだったため、フレンドを借りる記載を削除しました。
読んで困惑された方大変申し訳ございません。   

自力で35000ダメージを出すには…

攻撃力を上げる手段4つ載せます。
自分が実践できるものを行ってください。

1つ目
相手の弱点(今回は打撃、特殊)を突ける攻撃力が高いユニットを1人決めて育てます。
自分の手持ちと相談したところ、今回は僕らの勇者王ことガオガイガーに決めました。
必殺技時の威力が上がるのが決め手です。
今回は特性+1で戦っているので、LVは85ですが、
所持数が1枚の場合は、LV90、95位まで上げる必要がありそうです。(もしくは攻撃力の上がる精神コマンドで補いましょう。)

2つ目
パイロット強化で攻撃力系の3つをレベル最大まであげます。
(全体的に少しずつ上げてその都度戦いましたが、結局ここまで上げないと35000超えは難しかったです。)
また可能であれば精神コマンドの2枠にできればより勝率が高まります。
今回の凱は2枠で挑戦しています。

3つ目
攻撃力アップの精神コマンドが使える支援ユニットを準備します。
今回はミネバ様が突撃(攻撃力20%アップ、防御力10%ダウン)を持っている為、育てました。
無い場合は、攻撃力が高いパーツを装備しましょう。

4つ目
機体改造を行います。出来れば20でスロット解放することで勝率が上げられます。
今回のガオガイガーは攻撃力18、それ以外すべて15となっております。

現時点の強化簡易まとめ

装備
メイン
ヘルアンドヘブン LV85 特性+1
サブ
支援:タイプ不一致 突撃持ち LV75
支援:タイプ不一致 突撃持ち LV75
支援:タイプ一致 LV75

パイロット
攻撃力系すべてレベル最大
精神コマンド2枠(突撃、突撃)

出撃!

では戦いに出ます。
仲間キャラクターは任意のキャラで構いません。
怒涛(周囲のユニットの攻撃力UP)など使えるパイロットが居れば編成したいところですが、
そもそも怒涛が使えるようなレベルが育っている方は35000ダメージミッションはすでに攻略してそうですね。
雑魚は育っているキャラで散らして、ボスの1人になったら、ひたすらブレイクゲージを削ります。
ゲージブレイクしたらいよいよ今回育てたキャラで殴りに行きましょう。
下記は突撃×2回使用後のステータスになります。攻撃力は約14000になります。

これで完了です!
\ヘルアンドヘブン!!!!!!!/

あとがき

精神コマンド支援パーツが用意できない場合もまだまだ育成する時間がありますので、
メインパーツのサブパーツの限界突破を進めましょう。
あきらめなければ必ず35000ダメージを出せるようになります。

他にもスパロボDDの記事を下記にまとめているのでよろしければどうぞ!

【スパロボDD】目次【スーパーロボット大戦DD】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です