【ロマサガRS】ツヴァイクバトルフェスオートのすすめ!(5、6、7、8まで)

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます。

今回はツヴァイクバトルフェスのオートについてまとめます!

ツヴァイク5~8ってこんなところ

5まではクリアごとに沢山メダルがもらえて、
6以降はもらえるメダルが1Roundクリアごとに一律10になります。
集めたメダルは、ゴールドピースやSSキャラクターのピース等に変えることができます。
練度が高くなれば、5までは比較的簡単に攻略できるようになるので、
まずは5のオートを目指しましょう!

ステージ構成

ここはちょっと特殊で入る毎にランダムで変わります。
毎週あるので毎回PTを変えるのも大変面倒なので、
5~8までをオートで行けるようなPTを目指します。

おすすめキャラ編成

回復、補助回復1~2人
おすすめ:白薔薇、ロックブーケ、ウンディーネ等

状態異常(マヒ、スタン等)1~2人
おすすめ:ルージュ(マヒ)、ヴァンパイアレディ(魅了)、バーバラ(スタン)等

火力1~2人
おすすめ:ノエル(斬)、クリスマスモニカ(突)、アザミ(打)、レオニード(打)等

上記の配分で計5人を推奨します。

手持ちの育成キャラクターに当てはめてPT編成しましょう。
手動でやる場合はパリィができたり、自己回復持ちの盾キャラ入れるのもおすすめです。
ちなみに管理人は下記でやってます。

おすすめ陣形

ラピッドストリーム
自分のPTに合った好きなものを使いましょう。管理人はもっぱらラピストです。

バトルリザルト

管理人は上記PTで8回戦の9までは行くことができます。
Round9もしくはRound10で手動に切り替えてODを使用すればここも超えられるのですが…ぐぬぬ
あとちょっとなので聖石の精錬してオートに励みます。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
オートで詰まっている方の一例として参考にできれば嬉しいです!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です