【ロマサガRS】イドブレイク許すまじ!VH7-2-3攻略!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

今回は7章の壁 VH(VeryHard)7-2-3についてまとめます。
ここを超えれば良い大剣が掘れるため、ひと踏ん張りです。(が…10章が公開され新しい大剣が掘れるようになったのでここは通過点としてぴゃっと通り過ぎましょう)

7-2-3ってこんなところ

エルダーバブーンが(高火力技)とがイド・ブレイク(混乱付与)が厄介なステージとなっております。
イド・ブレイクがこんなに嫌いになったのは初めてです。

ステージ構成

Round1
エルダーバブーン×3
全てマヒが効くため、ここはぐっとこらえて1体ずつマヒを狙ってBPを貯めたいところです。

Round2
ドビー×4
弱点:突
こいつがめちゃめちゃ厄介です。
イドブレイクは来ない事を祈ります。
マヒが効くので惜しまずガンガン攻めてマヒを狙い、
マヒしたら各個撃破してBPとODを貯めます。

Round3
エルダーバブーン×2
ドビー×2
弱点:同上
ここまでくればクリア目前です!
ODを解放して攻撃、敵が残っていれば上記と同様マヒ狙っていきましょう!

上記の3戦構成になっています。

おすすめキャラ編成

管理人は上記編成でクリアしました。

陣形
ラピッドストリーム
とにかく早く動いてマヒを入れたかったため、ラピストです。

キャラ編成のコンセプト
親の仇のようにマヒを狙っていきます。

ヘクター、カタリナ

みね打ちでマヒ狙います。
みね打ち持っているキャラをおすすめします。

アザミ
全体攻撃持ちとして入れています。
もしもイドブレイクが他キャラに入った時に、
全体攻撃していれば早めにラウンド切り上げられるのでおすすめです。
(ほかにマヒキャラが居ればそちら入れも良いと思います)

ルージュ
マヒオブマヒ!
マヒを狙うならこの方、ルージュを殺せ!でお馴染み(お馴染みではない)
ルージュを入れましょう。

ロックブーケ
回復兼、魅了兼、マヒ要員
回復もマヒも魅了もこなす最強の妹です。
普通の回復キャラ入れても問題ありません。
耐久は無いので倒されないことを祈りましょう。

マヒ枠3~4人(1人は全体技持ちが好ましい)
回復枠1~2人
計5人を推奨します。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
ここはかなり詰まった思い出があったので記事にまとめました。
誰かの役に立てたのなら何よりです。
次の詰まるところをまとめていきたいと思います!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です