【ロマサガRS】裏道場実装!上限突破したり仕様をまとめてみた。

どうもソラです。
今日はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

生放送で情報が出ていました裏道場が実装されました!
どんな敵が出てくる?何日で強化できる?強化はスタイル別?キャラクター別?等々
自分の感じた疑問点含めてまとめます!

裏道場について

死合1~3まであります。
3をクリアすると自動で1と2の報酬もらえるので可能であれば一番高いランクをクリアしましょう。
プレイヤーによって(おそらくランク?)出てくる敵が変わるそうです。
この記事はランク200帯で検証しています。

現時点では基本的にラウンド1のみになります。
今の傾向を見ていると1人だけの強敵というより、
沢山敵が出てくることが多いため、今からでも全体攻撃持ちを育てるのをおすすめします。

入手素材について

これは2日目の死合3をクリアした時の画像です。
今後どうなるかわかりませんが、
一日平均では下記もらえそうです。
紫のやつ:35
緑のやつ:125
そのため、
強者の称号・一の段は1日で1個
宝珠は約2日で1個(8日で5個)
もらえます。

強化には
強者の称号・一の段:3個
宝珠:2個
上記が必要になりますので、最速でも3日に1段階上げられるようです。

上限突破してみよう!

スタイル別、キャラクター別色々な情報が飛び交っていますが、
やってみてちゃんと確認しないとなんとも言えないので今回は人柱となり、上限突破してみます!

速の素材がたまっていたので、(上げられるところが光っています)
SSもSもAも持っている「アザミ」で検証したいと思います。

上限突破!

上限突破すると4上がります。
※上限しか上がっていないため、その後バトルして裏能力値を上げましょう。

キャラ別?スタイル別?

気になるキャラ別、スタイル別についてですが、
SS


S



A

全て上限が上がっていることが確認できましたので、
上限突破はキャラクター別ですね!
強化画面がスタイル別っぽいから一瞬不安でしたが、一安心です。
せっかくキャラクター別になっているので運営さんはそのこと推して書いて頂けると強化の不安はなくなるんですががが…!

強化2段階目について

せっかくなので、速で2段階の素材についても確認してみます。
もう知らない素材が出てきました!
今後のアップデートで入手できるようになるんでしょうか。
続報をお待ちしています。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
好きなキャラをさらに強化できるのはよいのではないでしょうか!
ただ、交換の個数を考えるとボコスカ使っていけないため、
経験値99999になったキャラクターで強化していくのが一番得策なのではと思います。

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です