【ロマサガRS】 魔塔ロックブーケ攻略!

どうもソラです。
今日はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

今日は新しくされた「魔塔ロックブーケ」です。

イベント概要

クリアするとSロックブーケがもらえて、
他にもSロックブーケ、SSロックブーケのピースや装備がドロップします。
このイベントは今のところ無期限です。新規さんにもありがたいですね。(せっかくなので七英雄全員常設でお願いします)
まずはSロックブーケ目指してハードをクリアしましょう。
また、バーバラ、ジャンヌ、ロックブーケは成長2倍になっているので使っている方は育成のチャンスです!

ロックブーケを攻略

基本的には魔法攻撃になるため、知のデバフが使えるキャラが育っていると非常に心強いです。
また、全体魅了のテンプテーションが非常に厄介です・・・
が、これは男キャラにのみ有効なので、女キャラ主体でパーティを組むことをおすすめします。
また、例外としてゆきだるまも魅了対象外なので安心です。

防具のオススメや武器のおすすめ等々紹介したいところなのですが、
正直のところそんなに大差ないです。そのため、現状の最強装備で挑みましょう。
ハードであれば問題ないです。

小ネタ

ロックブーケはボス戦のときのポーズが詠唱になっているためとてもかわいいです。
これだけでも取る価値あります。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
無期限なので急いで攻略しなくても問題ないです。
管理人はいつか引けた日の為にSSロックブーケのピースを集めたいので、VHオートで行けるパーティを模索します。(現状手動でも難しいですががが)

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です