【LET IT DIE】これで安心!1週間でやっておくべきクエストリスト

どうもソラです。
突然ですが、皆さんはシーズンクエストをどれくらいこなしてますでしょうか。

1週間で切り替わる週替わりのクエスト(イベントの欄のあれです)です。

始めた頃は沢山ありどれから手を付ければ…という方は多いのではないでしょうか。
初心者ファイターさんから上級者ファイターさんまで、
個人的にやっておくことをお勧めするクエストを小ネタも含めまとめました。
もっとも上級ファイターセンパイはもちろん全部クリアしますよね!?
では早速どうぞ!

1F~10F

・スクリーマーを50体倒して下さい。
報酬:5万キルコイン
雑魚敵を50体倒すだけです。受けとくだけですぐクリアできるので真っ先に受けましょう。

・塔内で生き物を20匹捕まえてください。
報酬:週ごとにランダムな金の生き物
これも簡単でおすすめです。殺す前にまず手持ちに入れましょう。
塔内で捕まえ手持ちに入れ、すぐ逃がして倒しキノコを拾えばキノコ側のクエストにもカウントされるためおすすめです。

・塔内でキノコを20個集めて下さい。
報酬:週ごとにランダムの金キノコ
これも簡単です。キノコを集めましょう。
拾うときに食べてもカウントされるので、いらないキノコは食べてしまうのも手です。

・東京デスメトロで襲撃を5回成功させてください。
報酬:忘れ物(金)
無理は禁物ですが、負けても(ほぼ)ペナルティがないため、
気楽に襲撃させてもらいましょう。(恨みを買われても自己責任だゾ)

・マックス・シャープを倒して下さい。
報酬:DODの赤レアメタル
10Fのボスキャラです。
赤のレアメタルはめちゃめちゃ使うので最初のうちから集めておきましょう。

11F~20F

上記のクエストとともに、
・カーネル・ジャクソンを倒して下さい。
報酬:ウォーアンサンブルの赤レアメタル
20Fのボスキャラです。
これをこなして赤のレアメタルを集めておきたいところです。

21F~30F

上記のクエストとともに、
・ミスタークロウリーを倒して下さい。
報酬:キャンドルウルフの赤レアメタル
30Fのボスキャラです。
これをこなして赤のレアメタルを集めておきたいところです。

31F~40F

上記のクエストとともに、
・軍艦山太郎を倒して下さい。
報酬:MILKの赤レアメタル
30Fのボスキャラです。
これをこなして赤のレアメタルを集めておきたいところです・・・が、
自分は事故る(理由はこの階まで進んでね)可能性があるので本当に必要な時にしかやってません。

41F~50F以降

上記のクエストとともに、
ジャッカルズのいずれかを倒してください。
報酬:10万キルコイン
登頂済みの装備であれば、おそらく余裕でジャッカルズは倒せると思います。
10万キルコインもらってしまいましょう。

・各フォースメンを倒して下さい。(ハード)
報酬:各キャラ用のレアメタル
・各フォースメンを倒して下さい。(ナイトメア)
報酬:各キャラ用のレアメタル
フォースメンのレアメタルはフォースメン装備、限界突破の素材にも使うことがあるので、
倒せるフォースメンはクエストを受けて集めておきたいところです。

・バルブの塔60Fに到達してください。
報酬:オオチミドロタケ×3
大事なブラドニウムが簡単にもらえるのでお勧めです。

・バルブの塔80Fに到達してください。
報酬:オニチミドロタケ
時間がある方は80Fまで目指すこともおすすめします。

イベント

・○○タケを集めて下さい。
報酬:シアワセタケ等
収集系が多いのでクエストリストの開いた隙間にこれも入れておきたいです。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
効率的にクエストを進めて、毎週お得にアイテムゲットしてしまいましょう。

他にもまとめていますのでよろしければ下記からどうぞ!

【LETITDIE】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です