【LETITDIE】圧倒的にスピリチウムが足りない…そんなときは?実践編

どうもソラです。

前回スピリチウムが足りない時の対処法で、
「育っているファイターを廃棄する」方法を紹介しましたが、(詳細は下記をどうぞ)
せっかくなので、一例として私がやっている方法を実際にまとめます。

【LETITDIE】圧倒的にスピリチウムが足りない…そんなときは?

用意するもの

大体2万経験値あれば事足ります。
なので、
2万経験値(どこかで稼ぐ)
or
金動物(2万経験値分、鳥とかだと1匹分)
or
ゴールデンエッグタケ(2万経験値)
この3択から好きなものを選んでください。

装備とキノコ

普段使っている使いやすいものならなんでも良いです。
個人的には遠距離武器を推奨します(スタミナに左右されにくいため)
今回は普段使いしている、

ファイター
星6シューター

武器
・使い古した感電マッサージャー×2

防具
・限界突破 ホワイトスティール装備一式

デカール
なんでもいいですが、強いの貼れれば直良しです。
私の場合は
・DIY愛好家(防御力増強)
・コンスミス(火力用)
・5つ葉のクローバー(クリティカル狙い)
・トレジャーハンター(必須:マップ確認用)
・東洋医学(準必須:回復用)

にしました。(貼り替えが簡単のため)

キノコ
・焼きオダンゴタケ(食べておく)

を例に書いています。
(待ちきれず下記画像ではすでに戦っていることをご了承ください。)

レベル上げ

装備が整ったらレベルを上げます。
ポイントは「使う装備の装備条件まで伸ばして、得意な部分をよりよく伸ばすこと」です。

今回の場合でいうと
・防具と武器条件を伸ばしたいので「HP」
・遠距離の攻撃の要「DEX」
を伸ばしていきます。
残った経験値はSTMを伸ばすと良いと思います。

2万経験値あれば下記くらいは伸ばせると思います。
(余っている経験値は他で入手した2万以外の経験値なので気にしないでください。)
これで準備完了です。

あとはテンゴクや41Fに登って適当なところで撤退を繰り返しましょう。
(自分でやっといてなんですが、8分は嘘と思いながらこの記事書いてます。)

こんなんを毎回拾えたりしたらうまいですね。

これにより
星4~5素材足りない問題と赤、紫、チューバーレアメタル足りない問題と普段のもらってもつかなかった経験値もったいない問題の全てを解決することができます。
スピリチウムでお困りの方は良かったら試してみてください。

あとがき

いかがでしょうか。
これでちょっとは解消されるかと思います。
少しでもスピリチウムにお困りの方はお試しください。

よろしければ以下から他の記事もどうぞ!

【LETITDIE】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です