【SKULLGIRLS】今から始めるスカルガールズ初心者講座

どうもソラです。
今回はSKULLGIRLS(スカルガールズ(モバルガ))について書きます。

自分もそうでしたが、始めたばかりだと何から手を付ければいいのだろうと路頭に迷わないための初心者講座です。

初心者脱却の目標としては、
曜日イベントであるデイリーイベントでチャプターをクリアすることだと思います。
デイリーイベントは最初から解放していません。
そのため、まず「ボスはだーれだ(初級)」をクリアしましょう。

※20190713:内容をアップデートしました!

簡易攻略チャート!

①ストーリーをお気に入りキャラ(オススメは最初にもらえるブロンズのセレベラ、ピーコック、ビッグバンド)を使って進めます。
(遅かれ早かれ必ずどこかでつまずくと思います。)

②つまづくストーリーのミッション(ブロンズ限定やキャラ限定等)となったキャラクターを育てます。

③また進められるところのストーリーを進めます。
 プレイヤーレベル6まで上がればプライズファイトもできるようになるのでよりレベル上げが容易になるでしょう。

④頃合いを見てガチャ(レリック)を回しましょう。
 最初は普通のプレミアムレリック(10連1000セオナイト)を回すことを推奨します。
 固有キャラしか出ないガチャもあり、このキャラだけ使うぞ!というこだわりがあれば別ですが、
 通常10連は1000セオナイトに対して2000セオナイトかかりますし、
 このゲームでは色んなキャラを使うようにできているので最初はオススメできません。
 追記:
 プレミアムレリックを推していましたが、
 アップデートにてキャラクターごとのストーリーを進めることで、そのキャラクターのみ排出されるレリックを手に入れられたり、
 キャノピー(ゲーム内通貨)でレリックを変えるシステムだったりも増えました。
 また、後半へ進むごとにダイアモンドランクにするためのエッセンスの重要性も出てきたため、
 全キャラ均等に揃った位(ブロンズで構わない)にはプレミアムレリックを回さず、
 育てたい属性のレリックを購入するのをお勧めします。

⑤そして、引き続きストーリー、プライズファイトをこなしていき、いよいよデイリーイベントです。

⑥デイリーイベントはまずお金と5か所の技をそろえるために初級をクリアしてブロンズ技を揃えましょう。
 ここで手に入るブロンズ技はあとですべて売却するので強化はお勧めしません。

⑦それを揃えながら、ストーリー、プライズファイト、デイリーイベントをこなしているとデイリーイベントの中級も進めることができると思います。
 シルバー技を揃えましょう。
 ここで手に入る技もあとですべて売却するので強化はお勧めしません。(自分は間違えて強化しました。)

⑧それを続けているといずれ上級も攻略できるようになると思います。
 そこでゴールド技を揃えましょう。
 現在の技の最高レアリティはゴールドなので、こちらは強化しても良いです…が、
 ステータス画面をよく見ると技にはランダムで能力が付きます。
 キャラ毎に持っている能力が違うので一概にこれついているのがおすすめ!ということは言えませんが、
 強さに直結する攻撃力や体力があがるものは癖がなく腐りにくいです。
 自分が良いと思ったもの(クリティカル盛り盛りにしたりだとか)があればそれを強化しましょう。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
とりあえず書きたいことがたくさんあったのですが、沢山書いても混乱するため、いったん簡易版で書かせていただきました。
今後は小分けにして下記にまとめていく予定です。

下記から他のモバルガの記事に行けるのでよろしければどうぞ!

【SKULLGIRLS】目次【モバルガ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です