【ドッツ】100均の材料を使って出来る簡単ドッツ保管術!

どうも、ソラです。

本日も大好きなドッツシリーズですが、
いつもとの記事とはちょっと違い、ドッツ保管方法について書きます。
大それたタイトルだけどそんな大げさな内容じゃないよテヘペロ

前々からドッツのどうやって保管しようかなーと思いつつ、
思いつかずチャック付きのクリアパックにサインペンで直書きしていました。

せっかくドッツをブログ書くんだしなんかいい方法ないかなーとネットサーフィンしたりAmazon覗いてみたり、
仕事の帰りなどで良さそうな入れ物を探しにホームセンターとかも行ったりしてたのですが、なかなか良い感じのが見つかりませんでした。

なので、無いなら自分で好きなの作ればいいじゃないの精神で庶民の味方の100均へ行ってきました。

色々散策しましたが、セリアで自分の理想に近いケースを発見です。
このクラフトパーツケースですデデン
アクセサリーコーナーのところに置いてあることが多いかと思います。

こちら一番気に入った良いところが、中の仕切りの横がある程度好きなところに付けられます。

材料はこのほかに
・名前を付けるためのシール(文字がかすれないようにセロハンが付いているものがベター)
・マスキングテープ(お好きな柄をどうぞ、自分はドットっぽい柄を選びました)
があれば簡単に作成できます。
どちらも100均で買えるので無い時は一緒に買いましょう。

ひと手間ですが、マスキングテープの上にシールを貼ることでドッツが増減したり場所を変えても容易に貼る場所を変えることができます。

完成品はこちらです。

右下に余った仕切りパーツを入れられるのもポイント高いです。

結構気に入ったのでこれを量産する予定なのでまたセリアに買いに行こうと思います。
保管方法にお困りの方、良かったら試してください。
他にも良い方法知ってるよーって方はコメントくださいなー!

よろしければ、以下から他のドッツもどうぞ。

ドッツギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です