初イベント!優しさと切なさと心強さと早速プレイです【ヘブバン】

どうもソラです。

今日は「ヘブンバーンズレッド」です。
今回は「初イベント!優しさと切なさと心強さと」についてです。

このタイトルなにやら昔の格ゲー映画がよぎりますね。

イベントも含めて全編ほぼフルボイスで力に入れ具合がえぐいです。
(もちろん良い意味で)

管理人はまったりプレイなので、
攻略というよりプレイ日記寄りですがご了承ください。

イベントの進め方

・ストーリー攻略

・プリズムバトルでメダル稼ぎ

・イベントダンジョンでメダル稼ぎ?

ストーリー攻略

ストーリーは1章の終わりの後の話(2章の前)になります。
31Cが主役のイベントなため、彼女たちのバックグラウンドを知っておくとより楽しめると思います。

正直クオリティ的にはこれイベントで良いの?というくらい良かったです。
これを攻略してからでないとプリズムバトルが解放されないので、
楽しみながらクリアを目指しましょう。

プリズムバトルでメダル稼ぎ

ベルクノッカーと戦って勝利するとメダルがもらえます。
ライフを消費しての挑戦なので、
出来れば日々のライフはここで消費出来ると良いかもです。

氷と突が弱点なので、
もしどちらかの属性を持っているキャラが居れば編成したいですね。
特にSSマリとSSぶんちゃんは適性が高いです。

また、本編の進行度での解放もあるため、
1章クリアで気を抜かず、本編も抜かりなく進めておきましょう。
※おそらく最高難易度までは記憶の迷宮の30~40あたりをクリアしていないと挑戦できないようでした。

イベントダンジョンでメダル稼ぎ?

これはまだ解放されていないため不確定です。

現時点で入手できるメダルはかなり絞られている為、
ダンジョンで多くメダルがもらえたらなぁと思います。
また解放されたら追記予定です!

とっておきたいおすすめ報酬

・Sアーデルハイド(スタイル)
・クォーツ(石)
・SSスタイルピース(汎用)
・シュワルツシルト核(スタイル強化素材)
・ノヴァ原水(スタイル強化素材)
・Muzzle(マリ専用装備)
・鈴(転生素材)


ここら辺は押さえておきたいです。
他はメダルが余れば入手したいですね。

ストーリーを完了して思いましたが、
なぜアーデルちゃんが配布なのかは永遠の謎です(

まとめ

・初イベントは31Cが主役!
・メダルを稼いで美味しいアイテムを入手!
・イベント期間は長いのであせらずじっくり攻略!

以上です。また良い情報があれば記載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です