レイド討伐で困らない!やり方と報酬をおさらい!【ななれん】

どうもソラです。

今日は「7人の賢者と錬金術師」です。

今回は「レイド討伐で困らない!やり方と報酬」についてです。

※レイド討伐は各部隊ごとにルールを決めている場合があります。
 本記事はあくまで初めてやる方や復帰された方向けに作成しております。
 ルールについては各部隊の指示に従ってください。

レイド討伐はななれんを楽しむ中で重要な要素の1つですが、
1人で試すには難しいし、
始めたばかりだと何するのか全くわからないことが多々ありますので、
本記事ではどの部隊でも共通していそうな内容をまとめていきます。

レイド討伐とは?

部隊員全員で高HPのボスと戦う討伐のことです。

一定回数討伐参加報酬が貰えます。
また、最後に倒した(ラストアタック通称(ラスアタ))討伐パーティに居れば、
追加で良い報酬がもらえます。

レイド討伐の流れ

・部隊ポイントを消費してレイドボスを出現させる
・レイドボスを攻撃(叩き作業)
・レイドボスのHPを数パーセント(1回で討伐出来るようにする)調整(削り作業)
・レイドボスを討伐(ラストアタック)

何をすればいい?

・初心者、復帰者
参加するだけで問題無いです。
最初のうちは100%中の1%削ることすら難しいです。
報酬や経験値も良いので部隊員の方と一緒にレイドボスを叩きましょう。
※ラスアタ付近までHPが削られる前に叩き作業は終わりたいです。
部隊によっては並行してレイドスレを立てている事が多いので叩く前にまずはそちらで状況確認です。

削りをやってくれている方は基本上級者です…が、
削り作業はかなり気の使う大変な作業です。
削り中にクリティカルで倒してしまったりしても決して責めない気持ちが大事です。

慣れて戦力を増強できたなら、
是非上級者の方がやってくれている削りやラスアタの攻撃担当に回って、
部隊員を引っ張っていきましょう。

・上級者
上級者の方はこの記事は読まれていないと思いますが、
読んでくださっている上級者の方、いつも削り対応お疲れ様です。
初心者は上級者の部隊員に助けられて日々強くなっています。
引き続き、部隊員を引っ張っていってください。

レイド討伐の報酬

最後にレイド討伐の報酬についてまとめます。


●参加報酬
・レイドに参加で+1枠
・レイドに5回参加で+1枠
・レイドに10回参加で+1枠
・レイドに20回参加で+2枠

最大5枠の参加報酬が受け取れます。

●削り報酬
・10%以上で+1枠
・30%以上で+2枠
・50%以上で+3枠

最大6枠の参加報酬が受け取れます…が、
最初の頃はまず目指すの自体が無謀です。
アニマが十分に育ってから部隊員と相談しつつ挑戦しましょう。

初心者の頃はラスアタ前までに20回参加して、
参加時報酬を満額支給という認識でOKです。

まとめ

・レイドバトルは部隊員全員で戦うイベント
・部隊ごとにルールが異なるため、必ず所属部隊のルールを確認する
・最初は20回討伐参加して報酬をもらう

以上です。

レイド討伐は部隊員皆で楽しめる良いイベントです。
是非、プレイスタイルに合った部隊に所属して、
イベントを楽しましょう!

以下に他の記事もまとめています。
よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です