2023年版!おすすめ限界突破方法についてわかりやすくまとめました【ななれん】

どうもソラです。

今日は「7人の賢者と錬金術師」です。

今回は「限界突破方法について」まとめていきます。

限界突破は転生システム後に実装された要素になります。

始めたては全然気にしなくて良い要素ですが、
これをするとしないでは強さが段違いです。

限界突破が出来るようになる時の事前知識として一緒におさらいしましょう。

限界突破について

限界突破は下記の条件を満たすことで可能になります。
・アニマの錬金素材を持っている
・ランクに合わせた限界突破アイテムを所持

ランクに合わせた限界突破アイテムは後述します。

限界突破するとどうなるのか

以下のように全ステータスがアップします。
1凸(1限界突破):全ステータス7%アップ
2凸(2限界突破):全ステータス14%アップ
3凸(3限界突破):全ステータス21%アップ
4凸(4限界突破):全ステータス28%アップ
5凸(5限界突破):全ステータス35%アップ

計5回まで限界突破が可能です。

限界突破のマークが付く
キラキラしているマークが限界突破のマークとなります。
凸数に応じて星の数が増えます。
5凸(5限界突破)

次は限界突破の素材についてです。

限界突破素材について

限界突破に必要な素材についてまとめます。

オムニスの箱


Sランク以下の限界突破に使用します。
主にイベントのミッションなどで入手可能です。
入手機会が多く、オムニスの開放に比べて安価です。(記事投稿時点で約1m)

オムニスの開放

SSランクの限界突破に使用します。
主に月一魔獣チャレンジミッションで入手可能です。

月一魔獣チャレンジミッションはエンドコンテンツのため、
攻略合わせたかなりの高スペックアニマが必要で入手が非常に困難です。
(多くの方がこのチャレンジに向けて育成を行っています。)

そのためオムニスの開放は非常に高価です。(記事投稿時点で約40m)

お試しオムニスの開放


SSランクの限界突破に使用します。
イベントで貰えることが多いです。
オムニスの開放と違うのはマーケットで売れない事のみです。
お試しで限界突破したアニマは通常のものと同様に強くなります。

アニマ錬成素材

例)ファストアクセルが頼もしいアールラチカちゃんです。

オムニスに加えて限界突破させるアニマのアニマ錬成素材も必要です。
1回の限界突破につきアニマ錬成素材が1つ必要になります。

次に限界突破を行うタイミングについてです。

限界突破を行うタイミングについて

ずばり「〆育成の後」がベストです。

間違えて限界突破してしまうのを防ぐことが出来るためです。
特にオムニスの開放は大変高価です。

これを失敗したら目も当てられません。

そのため、おすすめは「〆育成の後」となります。

特に初心者の時は特に目先の戦力より、
焦らずアビリティに注力した方が強くなれると思います。
アビリティを揃えてから限界突破を準備しても全然遅くはありません。

まとめ

・限界突破にはランクに合わせた限界突破アイテムとアニマ錬成素材が必要
・限界突破すると全ステータスが最大35%アップ
・限界突破おすすめタイミングは〆育成後

以上です。

他にこんなことが気になる!という方がいれば、
コメント等でご連絡お待ちしております。

以下に他の記事もまとめています。
よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です