ちょっと早いクリスマス!VMAXクライマックス開封!【ポケモンカードゲーム】

どうもソラです。

今日は「ポケモンカード」です。

今回は「12月3日発売のVMAXクライマックスの開封」についてです。

何故いきなりポケカ…そう思われる方もいるかと思いますが、
何を隠そう管理人は無類のポケモン好きです。

今までブログでは一切触れて来ませんでしたが、
管理人はカードゲームというジャンルも大好物です。

ヴァンガードやデュエマや遊戯王やMTG等々
さまざま遊んできましたが、
引っ越し、結婚等の生活の変化から引退してほぼ売却しました。
(カードヒーローだけは今も大事に手元に置いてます。)

始めるきっかけも色々あってやることになったのですが、
長くなるので空いてる時間にまとめるので、
お暇なときに見て頂けると嬉しいです。

ということで(どういうことだ)、
早速開封していこうと思います!

封入内容

1パック11枚入り(VorVMAXorVUNIONまたはSR確定)

10パック

となっております。

出たばかりで封入率は詳しくわかりませんが、
一緒にやっている友達は、
シャイニースターの時と同じくらいじゃないかなーとのことでした。

内容はまさにVMAXのクライマックスにふさわしいものになっております。
自分が始めた時はまさしくV環境だったので、
これだけは買おうと購入を決めていました。

開封結果

ノーマルは汎用的なものがたくさんあって、
今から始める人にもお勧めできる内容になっていました。
特に高かった霧の水晶、れんげきメッソン、インテレオン(クイックシューター)
れんげきウーラオス、はくば、こくばバドレックス等入手しやすいのはかなり嬉しいです。


わくわく感を上げるために前段階情報も入れずに開封していたので、
この写真を撮った時には気づいていませんでしたが、
アセロラの予感1枚ですでに元が取れていました。(買取価格6000↑)

ポケモンセンターさんありがとうございました…また別パック出たら買わせてください!

まとめ


・汎用から人気キャラのカードなどが入った大容量パックで大満足
・また機会があれば欲しい
・夢のSRトレーナー10枚、CHR10枚パックもあるらしい

以上です。

主にゲームとおもちゃについてたくさん書くブログですが、
久しぶりにおもちゃ以外の記事を書けてよかったです。

個人的にギーマヘルガーが嬉しかったのでデッキに入れたいと思ってます。
(カリンヘルガーでも嬉しかったな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です