雰囲気最高の骨太スルメゲー「ななれん」にドはまり。【7人の賢者と錬金術師】

どうもソラです。

今日は「7人の賢者と錬金術師」です。

このブログで久しぶりに扱う新規アプリゲーです。

管理人は先月初めて、
どっぷりハマってしまいこのまま埋もれてしまうのはもったいない…
直ぐにでも布教せねばと急遽、筆を執りました。

サイズも小さめです!面白さも保証します!
この記事読みながらダウンロードしましょう!(ダイレクトマーケティング)

どんなゲーム?

探索で集めた素材で、
錬金術(アイテム作成)を行い、
そのアイテムで好きなアニマ(仲間キャラ)を育成していくゲームです。

アトリエシリーズ、デジモン、ドラクエモンスターズ、モンスターファーム等の
素材集め&育成ゲームが大好きな方は絶対ハマれると思います。

こんなかわいいアニマから、

こんなかっこいいアニマまで様々な種類がいます。

推しアニマを見つけて育成しましょう!

何故今頃記事に?

このアプリのリリース日は「2018年12月21日」です。
この群雄割拠のアプリゲー時代で、
生き残ってきた古参アプリと言えるのではないでしょうか。

そもそも管理人はリリース当時に少しかじっていました。

ゲーム内容はすごくおもしろかったのですが、
当時は複垢やらマーケット価格操作等が横行しており、
嫌気がさして辞めた経歴があります。

時が経ち、たまたま広告で見つけて、
そういえばあのゲーム面白かったよな…と思って再DLしました。

現在は対策もかなり強化されていて、
快適に楽しめるゲームに進化していました。

また、当時とは違いマーケット市場が成熟しており、
安定して育成を楽しめるようになりました。

ななれんおすすめポイント

ここからは、
7人の賢者と錬金術師のおすすめポイントについてまとめていきます。

ファンタジー好きの心を鷲掴みにするキャラデザイン

冒頭でも載せましたが、
どのキャラもファンタジー好きにはたまらないキャラデザインになっています。

神様のようなキャラや

小動物系のキャラまで様々引き連れて冒険の旅に出ることが出来ます。

好きなキャラを育成できる

どのキャラも最終レベルまで育成することが可能です。

また、転生というシステムがあり、
前のキャラのアビリティを引き継いで一から強くなれます。
このシステムは奥が深くまたやり込み要素になっていますので、
是非理解して好きなキャラを好きなだけ育成しましょう。

リアルタイムと紐づくわくわく感

基本的に行動すると短ければ5分~長ければ1~2時間と、
リアルタイムと連動してゲーム内時間が動きます。

一緒に旅している感があって個人的に好みです。

また、この仕様によって無理に周回しなきゃの強迫観念に駆られません。

もちろん、早く時間経ってほしい!という方に、
時間を短縮できるアイテムでサクサクプレイも出来るのでご安心を。

ライトなプレイ?ヘビーなプレイ?両方満足できる設計

基本的にアプリに無理に縛られることがありません。

がっつりやりたい時はたくさんやり込めるし、
ちょっとだけやりたい時もログインしてサクッと楽しめるお手軽さもあるので、
アプリの間にアプリするアプリゲーフリークな方にも是非おすすめです。

課金装備や課金アニマがゲーム内硬貨で買えちゃう

これもかなり良い要素となっています。
ゲームで登場するアイテムほぼ全てがゲーム内硬貨で取引可能です。

昔のMMOでは結構あった機能でしたが、
最近のアプリではほぼ見たことが無く、
このゲームの目玉機能の一つかもしれません。

マーケット機能というもので、
ガチャで手に入れたアイテムなどを実際にゲーム内硬貨で売買出来ます。

初心者はガチャで引いたアイテムを市場に流して最初からサクサクプレイもできるし、
上級者は市場にあるアイテムでさらに自分のパーティを強化出来る
WINWINな関係です。

※当たり前ですがRMTは禁止です。必ずガチャ等で手に入れたアイテムを取引しましょう。

まとめ

・キャラ育成が最高な骨太スルメゲー
・アプリが軽く気軽にDL出来る
・だまされたと思ってとりあえず始めてほしい

楽しさを伝えたくて興奮冷めやらぬ中、作成しました。

今後は今から始めた方が、
迷わず楽しめるような記事をちょこちょこ作成していこうと思います。

以下に他の記事もまとめています。
よろしければどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です