【ロマサガRS】斬キャラ育てよう!VH10-1-2攻略&育成法徹底解説!

どうもソラです。
今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます!

このブログに検索で来られる方は「育成、周回」関連で来られる方が多く見受けられるため、
今回は斬キャラを育てることができる、VH(VeryHard)10-1-2の育成方法について今一度まとめます!

1012ってこんなところ

全体的に斬弱点キャラのみ出現するため、斬で行くともりもり育てることができます。
また、陰が弱点で麻痺も効くため、ルージュ等マヒが得意なキャラが居るとより安定します。

ステージ構成

Round1
魔女の娘×3
弱点:斬・陰
マヒさせて各個撃破しましょう。
マヒ要員が居なくても斬でごり押し可能です。

Round2
マスター×1
弱点:斬・陰
同様です。1体なのでより簡単です。

Round3
魔女の娘×4
弱点:斬・陰
同様です。

上記の3戦構成になっています。

おすすめパーティ編成

ここでの周回は斬を持つキャラを入れましょう。
役割
斬火力枠(全体持ち)3~4人
斬育成枠(引率の火力次第で調整)0~2人
マヒ枠0~1人
回復枠1人
計5人を推奨します。

ちなみに管理人は下記で回してます。
ヴァンパイアレディとかSLV32ですが、全然いけますので安心してお好みの斬キャラ入れて育ててください。

おすすめ陣形

なんでもよいです
好きなものを使いましょう。

能力上限目安

HP800程
今はもっと上に上がれば簡単に伸ばせるところがあるので、
ある程度伸びなくなったなと感じたら次の話に行きましょう。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
11章が公開されて先に進みたい気持ちはよくわかりますが、段階を踏んで育成していきましょう!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【ロマサガRS】目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です