【メギド72】始めるのに迷った時に見てほしい!6つの魅力!

引用公式サイト:メギド72

今日はメギド72について書きます!

管理人は攻略記事等書くときは原則きちんとハマってから書きたいと思っていますが、
その中でドハマりしているメギド72の魅力について書きます。
これを見てちょっとでも興味が出た方は是非是非一緒に72の悪魔たちと共に世界を救いましょう!

※2019/05/20 追記
まだまだ書きたいことがあってさりげなく加筆しました。
読んだことある方ももう一回読んで興味持ってもらえると嬉しいです!

まずは四の五の言わず公式オープニングムービーをどうぞ!

いかがでしたでしょうか…
歌詞がキャラクターの名前になっているとても斬新なオープニングです。(管理人はこのOPめちゃめちゃ好きです)
ファンの間では『メギド言えるかな』と呼ばれてたり呼ばれてなかったり…
ではどんなゲームなのか具体的な魅力ポイントについてまとめます。

その1:外れキャラなんて存在しない魅力的な悪魔たち!

どのキャラも個性に溢れていて一癖も二癖も三癖もある魅力的な悪魔ばかりです!
一例ですが、
みんな大好きイケメンおかあさんのブネ兄貴

美人のウァラク姉さん

参入シナリオで涙を誘うジズちゃん

見た目の紳士さからかけ離れたやらしい攻撃をするアリトン

グ〇コのポーズ取って必殺技を放つメフィストだったり様々な悪魔たちがいます。

また、キャラが立っているだけでなく他のソシャゲと違い配布やイベントキャラが超有用です。
結構使えるという強さではなく、そのキャラだけでも最後まで攻略できるような十分すぎるポテンシャルを持っています。
そのキャラと出会う場所がガチャだったのかイベントだったのかというだけってことですね。

ソシャゲでありがちの最強キャラ存在せず、どのキャラも誰かの上位互換や下位互換はありません。
個々にそれぞれ違った役割があり、それらを組み合わせて強敵を倒すのがめちゃめちゃ楽しいです。
もちろん全キャラ最高レア度まで育てられます。

その2  広告費も開発費につぎ込んだ攻めた姿勢!

昨今はどのアプリでも動画サイトでも広告!広告!広告!なところがありますが、
もちろん宣伝というのはとても大事でアプリゲーは広告を打つことで色んな人の目に触れてやる人を増やしていると思います。
(ちなみに当ブログも広告閲覧数とPV数で日々のモチベーションを保っています。
 いつも当ブログを見てくださる方本当にありがとうございます。(深々))
このゲームはプロデューサーレポートを読んでわかる通り、
広告より開発だ!という姿勢でとても好感が持てます。
最近では広告にも力を入れますとの宣言通りテレビでCMが流れていてより活気づいていて嬉しく思っています。

その3  キャラ一人ひとりを好きになるシナリオ!

昨今のソシャゲは日々色々な要素をリリースしていかないと、
人が離れていってしまうため、リリースの速さを求めシナリオをおざなりにしがちですが、
最初こそ若干のがありますが、3章終わるころにはメギドのみんなを好きになっているかち思います。
なかなかそのキャラクターが好きになり欲しくなったりニクいシナリオになっております。
キャラ全てに個別シナリオもありますので、気に入ったキャラはどんどん読んじゃいましょう!

その4  奥深いバトルシステム!1回1回が真剣勝負!

なんといってもバトルがめちゃめちゃ奥深くて癖になります。
管理人はゲームをやる上で続けていける面白さがあるかを重視していますが、
メギドはドラフトフォトンシステムというバトルシステムで、1手1手をじっくり考えて戦うもので手に汗握る熱い戦いができます。
どんなバトルなのかは、説明が難しいので、歯ごたえある戦闘が好みの方はぜひ一緒にやりましょう。

その5  シナリオ、バトルを盛り上げてくれるスタイリッシュな音楽!

1つのイベント毎に多種多様な音楽を作ってくれます。
ストーリーと強敵が相まって1戦1戦が思い出になります。
公式サイトから無料配布していたり、公式でyoutubeにUPしている為、
まず音楽からでもよいので聴いて頂きたいです。
管理人が好きなのはこれです。

その6   疲れた時は楽しよう!攻略チケット!

ここまで育成、バトルについて語ってきましたが、毎日毎日ずっと向き合っていると疲れてしまうときがあります。
そんな時に攻略チケットです。

これは、一度クリアしたクエストをチケットを消費してクリアしたことにできます。
(アイギスをやっている方はわかると思いますが、委任に近いシステムです。)
チケットもばんばん入手できるので、やりたいときはがっつりやって時間がない時はスキップでサクサクと、
メリハリが付けられて遊ぶのが捗っちゃいます。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
まだまだ語りたいことは山ほどありますが、くどくなるのでこれくらいにしておきます。
管理人の愛がちょっとでも伝わればいいのですが、少しでも気になってくれた方はぜひ一緒にやりましょう!
今後は詰まりそうな攻略ポイントをガシガシまとめていく予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です