【MHR】星4有りPTで空の王者リオレウス上級攻略!【襲来クエスト】

どうもソラです。
今回はモンハンライダーズの記事をまとめていきます!

モンハンライダーズ懐かしくも新しくもあり世代なのでとても楽しんでおります。
管理人もようやく倒すことが出来たので、
今回は強敵空の王者「リオレウス」上級の攻略について書きます。

リオレウス上級ってこんなところ

襲来クエストという無期限クエストになります。
期間は無いのでいつクリアしてもいいですが、
リオレウス星5はかなり良い戦力になるため入手したいところ!

ステージ構成

Round1

上記の1戦のみの構成になっています。

おすすめパーティ編成

今回管理人は下記PTで戦いました。


役割

火力&麻痺役:シノ 
オトモン:ジンオウガ

回復&サブ麻痺役:サコン
オトモン:ジンオウガ

麻痺役:ツバキ
オトモン:ジンオウガ

出来るだけレベルを上げておいた方が安定性が増します。(というよりここまで育成しないとクリアできませんでした。)

戦い方

ツバキは積極的に麻痺を狙っていきます。
サコンはダメージを食らったら全体回復(この編成だとほぼずっと回復してました)
シノは隙あらば高火力SP60技をかましましょう。

麻痺がうまい具合に入ればすんなり倒すことが出来ます。
30ターン以内で倒す必要があるので、
後半(20ターン頃)に残りHPが多そうであれば攻撃主体切り替えていきましょう。

報酬!

上級をクリアできれば星5リオレウスが手に入ります!
是非手に入れて戦力アップを図りましょう!
 

あとがき

無事リオレウスを倒すことが出来たので、
次はラギアクルスを倒しに行きたいと思います!

下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!

【MHR】目次【モンハンライダーズ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です